走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS テニス!!  1/16

<<   作成日時 : 2010/01/17 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱりテニスって楽しいね〜!!!

とむひろファミリー全員が通うテニススクール(!!お金掛かってます!!)で仲良くさせて頂いております、、友人ファミリーとのプライベートテニスです!!!

子供達も満喫!!
画像


カイ君のライバル。。。マコリン。。。
画像


カイ君と試合してるよ!!!ビックリ!!!

楽しそう♪
画像


・・・

これが、、、楽しい♪

スクール以上に楽しい♪

足がツる位打ちまくりました!!

画像


大満足!!!!

またやりましょう!!!皆さん!お疲れ様でした!!!

-------

あ!そうそう!!!

この日今まで考えていたサーブが開眼!!!
オイラのサーブって、、爆裂!!超高速フラット系なんですが、、、、、
これって、、、セカンドサービスで力を抜いて打つと、、、、、
ただのチャンスボールになってしまうんです。。。。

要は、、試合で通用しないっす。。。。

それで、、考えていたのが、、、セカンドサービスをフラットじゃなくて、、スライス系に変えるって事。。。。。
これが、、うまくいきそうな予感♪
しかも入る確率がフラットより数段上だから、、、セカンドでもスピードをある程度維持しながらもコースに拘れる!!!こりゃ!!安定すれば使えるかも!!!!

え?ならスピンでしょう?って????

ふふふふ、、、一番のこだわりは、、高速フラットで力で押し切るって事なんで、、、全く違うスピンを覚えようとすると間違いなくフラットの調子も落とすと思うから出来る事から始めます。。。。。
だから、、握りを変えるだけである程度対応が可能なスライスなのさ!!


あとは、、、、前衛が取れそうで取れない高さを通すハーフロブ!!!!

今日は、、試合でこれを使い続けました。。
良い回転が掛かると、高く跳ねて良い武器になるね〜!!!
しかも、、攻めでも守りにでも使える。。。。
たd、、ちょっとでも軌道が低くなると、、前衛のチャンボになってしまいますが、、強打と組み合わせる事によって効果がありそうです♪

考えながらだと更に楽しいね〜。。。。。

頑張ります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お疲れ様でした。
DVDありがとうございました。

あのサーブは、なかなか素晴らしい!
フラットと使い分けされたら、試合でも、大きな武器となるでしょう。
サーブの苦手なボクは、大変うらやましい。

また、よろしくお願いします。
ぶらんつぃぃ〜の
2010/01/18 05:30
ぶらんつぃぃ〜のさん!!
お返事遅くなりました!すみません!!

テニスありがとうございました!!
笑いながらのプライベートテニス最高でした!!

やっぱりテニスたのしーっす!!

是非またご一緒してください!!

よろしくお願いします。
とむひろ
2010/01/22 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニス!!  1/16 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる