走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 激闘???テニスイベント 3/22

<<   作成日時 : 2010/03/23 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとうこの日がやってきた!!
家族で通うテニススクールの大会です!!
前回は、、、

初めての大会ということもあったし、、
実力不足も当然あったし、、

残念ですが、、当然の結果でした。。

惨敗!!!

という事で、、今回は、、、

ええ、、大分空回りしましたけど、、

燃えました。。。(笑)

ミスもあったけど、、

燃えました。。。(笑)

結果!!

リーグ戦下位グループのカテゴリーでしたが、、、

準優勝という結果で終える事が出来ました!!!
画像


なんと、賞品貰っちゃいました♪

----
色々と反省点ありますが、、
前回の結果からみれば大躍進です!!

コズママも頑張ったね〜!!
画像

※この人格好だけみたら間違いなく上級者なんだけどね〜(笑)
ファッションも楽しんでこそ夢中になれる趣味ですから!!良い傾向だね♪


順位だけを目指すのであれば、、
もっと近道があると思います。。。
自分よりはるかに上手い人と組めばいいんですから。。。

が、今目指しているのは、、そうじゃない。。。

テニスは、、コズママと年寄りになっても楽しめる趣味であって欲しいんです。。
年寄りになって、、そこそこ結果がついてくるようになった時に、、
「あの時は、、ひどかったよね〜!!」
なんて笑って話が出来ればいいなーっと。。。。。

そんな風に長い目で見て少しずつレベルアップ出来ればいいなぁっと。。
そう思ってます。。

そして、、、

そんな昔話(今の事ですね)を笑いながら話している時に、、この方々も近くに居てくれたら本気でウレシイです。。。

リンクを貼らせて頂いております、、

ぶらんつぃぃ〜のさん!
画像

(今回も写真ありがとうございました!!私が撮った写真もちゃんと渡します!!)

とその奥様とM原ママさん!!
画像


個人的な趣味となりがちなテニスなんですが、、
この方々と知り合いになれて、、更にテニスが楽しめるようになりました。。。

今回もこの方々を筆頭に、色々な方に応援をして頂き本当に心強かったです。。。
ありがとうございました!!

とむひろは、、3末で一度スクールを退会しますが、、次のキャンペーンで復活する予定です。。。

またお付き合いよろしくお願いします。。。



ちなみに、、、、

、、そんな日の晩飯位は、、、、プチな祝杯ですね!!!!!

ダイエットしてから封印していた、、
食べ放題系シャブシャブ店に直行しました!!

「頑張った記念に2人で♪」
とマナ君が気を利かせて。。。
画像


みんないい笑顔っす。。。
画像

画像


・・・もう何も気にせずに、、、多分1.5キロ位俺食べたかな??

たまには、いいね〜!!!

という事で、、

次回も沢山食べれるように、、、

頑張ります!!!

・・・

ちなみに、、コズママ〜!!

次の課題を少し♪

先ずは、、、ポジション!!
サイドを抜かれてもいいからもう一歩センターに寄ってみよう!!
やはり上級な方々は、センターよりのスピン系のボールでの組立てが上手い!!
このボールがイヤらしい。。。
前衛がそのボールに対してセンターにポジションを寄せてプレッシャーをかけてくる。。。
意外と打てる場所が少なくなって、思い切ってサイドを抜こうとするけど無理な体勢になってしまうので、フカしてアウトみたいな。。。。。(俺の実力不足なだけですが)
なので、このセンター攻撃に対して少しでもプレッシャーをかけてくれるだけでラリーの内容が変わってくると思う。。。
やってみて!!

あとは、、
当てるだけのロブ。。
これは回転のしっかりかかったボールには通用しない。。。面が安定しなくて弾かれる。。
やはり、フォロースルーをしっかりととって回転に負けないボールを返すようにしないとね!!
フォロースルーをしっかりととるだけで、ボールが生きてきます!!
最近スクールでスライス系のロブをやったけどそれは、当分封印かな??
しっかりフォロースルーをとるスイングを磨いた方がいいでしょう!!

俺も一番悔いが残るのは、この中途半端なスイングでのリターンですね。。。
思い切ってスピン系のボールをバシっと打ち返せばいいリターンがいっていたのに、、何故あげようとしてしまったのか、、、後悔です。。。当分スライス系のロブは、封印します。。。。

おっと熱くなってしまった!!
では、次回もガンバロ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
&準優勝おめでとうございました!
見事の一言。
うらやましいなあ・・・。

写真、撮ってもらって感謝です。
楽しみにしております。

しかし、ロブに頼るってのは、やっぱりダメですよね。
ボクも反省しています。
確かにスクールで教わることは、基本中の基本で、理想論だけど、それだけじゃ勝てないのが勝負。
なんか、とむひろさんの言ってること、妙に納得です。

でも、今回は試合の場で対戦できて楽しかったです。
いつもの遊びと違う空間、なんか良かったです。
また、対戦したいですね。
今度は負けませんよ〜。
と言いつつ、まだまだ修行しなくちゃ・・・。
ぶらんつぃぃ〜の
2010/03/23 22:37
大会お疲れ様でした!

今回対戦が出来て本当に良かったです♪
正直負けるぞ。。。
と大分焦ってました。。。。
ナイスゲームだったと思います!!
また是非対戦したいですね!!

こんな楽しみを教えてくれた
ぶらんつぃぃ〜のさんに感謝しています。

今後もよろしくお願いします。
とむひろ
2010/03/25 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
激闘???テニスイベント 3/22 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる