走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイ君マナ君のテニスの事。。 3/28

<<   作成日時 : 2010/03/30 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

かい君、、物凄く張り切ってます!!!
誕生日にプレゼントしたラケットを握った瞬間に。。。。

「俺レッスンに行きたい!!」
と嬉しいお言葉。。。。
画像


っていうか!!ジュニアラケットの中でも、、
超ハイレベル用のラケットらしい!!!

コズママが崇拝するNコーチに相談したところ、、
「カイ君は物凄くセンスがいいから、、使いこなせるよ!!」
と使用する事をオッケーしてくれたとの事。。。

Nコーチが言うなら間違いなし!!!
良い指導者に出会える事が上達の早道なんです!!
カイ君頑張ってほしいな〜。。。

そんなこんなで、、ナイスなラケットでカイ君が張り切ってました♪

うーむ、、久々にカイ君のテニスをちゃんと見ましたが、、、

才能あるわ!!Nコーチがいうのも凄くよく分かる。。。

というか、、、カイ君、、アカデミークラスでやってみるかい??
と本気で思ってしまった!!!

一番驚いたのは、、試合でのポジショニングですね。。。

下の写真でもちょっと分かるかもしれませんが、、、、
画像


カイ君前衛にいるんですが、、、前衛の理想のポジションを一言で表現するのであれば、、
相手が打つポジションと自分のコートのエンドラインのセンターを結んだ線上に立つって事なんですよね。。
これは、、以外に知れらてないけど相手にプレッシャーをかけるという意味では、とても重要らしいっす。。。(恩師談)

で、カイ君、、
誰にもそんな事教えてもらってないのですが、、、
既に出来てます!!

これが出来ているのは、この日のクラスではカイ君だけ♪

あとは、、打ち方ですね〜。。。
画像


素晴らしい。。。
(親バカですみません。。。)

・・・

あとは、、マナ君ですね!!!

マナ君キッズクラス最後のレッスンでした!!!
来週からは、、スポンジボールからジュニア用の硬式ボールのクラスに上がります!!

という事で、、最後の姿を写真に残します♪

もう何というか、、マナ君のなんでも楽しくやろうよ!!とういう姿勢、、、、
本当に何と表現すればいいのか、、難しいです。。。

「マナ君最高!!!」
画像

画像

画像


2人とも頑張れ〜!!

テニス編でした。。。。

・・・

あ!カイ君サッカー好きなんですけどね。。。
やりたいなら地元のチームに入ってやっていいぞ!!って言ってたのですが、、、
子供ながらに色々と考えてチームには入らないらしい。。。

子供の世界にも色々あると言う事です。。。。

と言う事で、、

今はテニスと空手かな??

眩しい位に輝いてるぜ!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コアスイングテニス最短上達プログラム
テニス教室やテニススクールに通わずに、テニス大会上位に 進出する方法があります... ...続きを見る
続無知の知
2010/04/08 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイ君マナ君のテニスの事。。 3/28 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる