走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 自然の恵みに感謝して、、ヤマメ炊き込みご飯。。 8/15

<<   作成日時 : 2011/08/15 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は、、コズママ実家に墓参りへ行ってきました!!
昨晩は中央道が大渋滞で帰ってこれず、、、夜中移動で先ほど帰宅♪
皆置いて一人で帰って来たんで寂しかったですが。。。(汗)

で、早速、、子供達に楽しい思い出を与えてくれたヤマメに感謝しながら、、、

骨までがっつりと頂きました♪

ヤマメのたき込みご飯♪
画像


もはや何も語る必要なし。。。
この炊き込みご飯を見て「食べて〜!!」と叫んだ方が3名くらいいたはず。。(笑)


コズママ実家に向かう時も大渋滞でとても大変な思いをしたのですが、、、

こんな場所を見つけられるなら、、渋滞に感謝したいですよね〜!!
画像


コズママ実家近くにも、、こんなポイントがあったなんて、、驚きでした。。。

岩魚とヤマメの5センチ位の小さいのが群れている沢を発見♪
大きいのは警戒心強いけど、、、小さいのは全く逃げないのには驚いた。。

素晴らしいポイントを大発見♪

で、、子供達を大喜びさせたのが、、
画像


24センチ大ヤマメ♪

コズママの田舎では「お盆に魚とか殺生するのはとんでもない!!」というしきたり??らしく

(いや、、それが普通なのかな??田舎がない私にはよく分からない。。。。)

突いた事を内緒にして、、家に持ち帰ってきました。。

あ〜!!1号2号にこのヤマメの炊き込みご飯を食べさせたかった♪

ご馳走様でした。。。

そして、、会社へ行ってきま〜す!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然の恵みに感謝して、、ヤマメ炊き込みご飯。。 8/15 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる