走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS NEWカメラ購入!! RICOH PX防水だよ!!

<<   作成日時 : 2011/08/20 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

防水パックでのデジカメ水中撮影を試みて、、、
2年連続でデジカメを壊してコズママを激怒させてしまったとむひろです!!こんばんわ。。。
仕事から24時過ぎに帰宅したんですが、、、やべ、、楽し過ぎて徹夜しちゃいそう♪

そうなんです、、夕方にコズママから連絡がありました。。。。

コズママ「RICOH PX安くなるから買っとくよ!!」

・・・

なに〜!!!マジすか??

その場でコズママから価格を聞いて価格.COM調べてみると、、、

本当だ!!あり得ない位安い♪

さすが〜!!

さすが値引き王と言われてるコズママだ!!!

ナイス!!

と言う事で、、

ゲットしました!!念願の防水デジカメ♪
画像


一応(一応です。。。)カメラの開発やってるし、、担当業務上知識ある風に見せてる私だし(汗)、、、

一応全ての防水カメラの仕様を調べまくりました。。。

で、、、

この価格でこの仕様なら文句無し!!と判断して

(この判断甘いっすか??)

ずっとコズママにリクエストしていたんで、、、、

眠いですがとても楽しみだったんで、、早速全モードで撮影をおこなってみました。。

室内ですが。。。

一番面白かったのは、、

普通にオートで撮るとこんな感じのやつが、、、
画像


トイカメラモードってやつがありまして、、、

四隅が暗くなって、、コントラストが強調されて独特な色彩に♪

カイ君の作品♪
画像


マナ君の作品
画像


外で撮ったら楽しそう♪

あとは、、、こんなミニチュアライズモード!!
画像


これも面白い♪

あとはあとは、、、

拡大鏡モードとか、、、
画像


子供達が使っても楽しめそうなカメラなんで期待大っす。。。

楽しみ〜!!

ちなみにちなみに、、これたの試し撮りのモデルとなった作品は、、、

カイマナの夏休み自由研究というか工作ですね!!!

題名=「海のかべかざり」

動機=「おきなわの海がすごい綺麗でそれを表現してみたいと思ったから」

工夫した事=「板にサラサラのすなをつけるのはとてもむずかしかった」

感想=「これを作ってたらもう一度いってみたいと思いました」

うん。。。
とても良い作品だと思うよ!!

バナリのサンゴ砂と渡嘉敷で集めた貝や死んだサンゴ達がまるで生きてるようだ!!
よく頑張った!!

家に戻ってきたらちゃんと飾ろうね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEWカメラ購入!! RICOH PX防水だよ!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる