走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 土曜日ランチは、丸鶏のパエリアをカイ君と♪

<<   作成日時 : 2011/09/04 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日のランチはカイ君と一緒に丸鶏を使ったパエリアを作りました♪
秋キャンプで投入予定のパエリアなんですが、、最近作ってなかったので、、カットトマト缶と水のバランスを確認しとこうかなと。。。すいません。。大げさで。。(汗)

あ!!マジメに作ると結構金掛かるんで具は鶏肉に変えてますが。。。。

と言う事で、、丸鶏のパエリア!!

これはこれで納得の旨さ!!!
画像

画像

ウマイ!!!

まぁという事で、、最近使ってないので、、カットトマト缶と水のバランスの比率の確認っすね。。。

自分パエリアは2カップ+1/2でやる事が多いのですが、、それだとカットトマト缶汁ごと1カップ+1/2と水1カップが丁度良いかな?これ以上トマト多いと苦みが強くなるような気がします!!!
ちなみに水(トマト含む)と米の量を同じ量で炊けば失敗した事ないです!!!

カイ君にタマネギとかきってもらいつつ、、、
画像


捌いた丸鶏をスキレットで焼きいて白ワインで蒸しつつ、、
画像


米を炒めつつ、、
画像


カイ君が炊き上げる!!!
画像


最後にバターとマイタケやアスパラを入れて火に掛ければ完成!!!
画像


パエリア簡単でいいね〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日ランチは、丸鶏のパエリアをカイ君と♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる