走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 海の幸をがっつりと♪ 9/4

<<   作成日時 : 2011/09/07 13:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

カイ君が土曜日の朝に突然言い放った!!
カイ「俺今晩白身の刺身が食べたいんだけど!!」
ふふふ、、先週食べたカンパチが相当美味しかったらしく、、、また食べたいとの事らしい。。。

なら!!と気合入れて府中市場へ買出しっす。。。。

で、、いつものお店で、、、

とむ「今日のお薦めは??」

おじちゃん「全てよ!!全て!!」

ええ、、参考にもならんし。。(汗)

この日はコズママのご機嫌も伺いつつだったので、、、

先ずは、、、コイツだ!!これならきっと笑顔になってくれるに違いない!!

ウニ箱ごとでどうじゃ〜!!
画像


カイ君キャーと大興奮♪

そして、、カイ君リクエストの刺身は、、、

カンパチ気に入ったなら是非コイツを食べて欲しいっす。。。

シマアジ!!!(おろしたあとですが。。)
画像


どうじゃ〜!!この美味しそうな身は〜!!
激ウマっす!!普通家で食べれるレベルの味じゃないっす!!!

これを昆布締めに♪
画像


で、、お腹すいてる時に行っちゃいけませんね市場には。。。

特盛のイカ!!10杯以上入って1050円!!!
画像


こいつは、、、

大量にダッチオーブンでイカ飯にしたり、、
画像


ウマイ!!
画像

残ったのは、キャンプに持っていこうかな?と冷凍室へ。。

あとは、、皮剥ぐのが面倒くさかったので、、、そのまま輪切りにして、、カイ君の託す。。。

イカとズッキーニの焼肉のタレ焼きと、、、
画像


スキレットで、、タマネギとトマトに火を入れたのを皿に乗せて、、
その上にニンニクバター醤油で炒めたイカを乗せたやつを。。。
画像


どんだけ食べんるんだ?という位食べまくりました♪

カイ君「ウニ白いやつが最高に美味しい!!!」
カイ君「シマアジウマッ!!」
コズママ「うん。。美味しい♪」
マナ君は風邪でダウンにて残念。。。

美味しい食事が笑顔の源!!
画像


これからも料理頑張ります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの家族も市場へ行くととむファミリーと同じで買い放題、食べ放題

美味しいものを食べると心も豊かになるよね〜
本当?!
かおりん
2011/09/07 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の幸をがっつりと♪ 9/4 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる