走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 朝の役割分担続くかな?

<<   作成日時 : 2011/09/14 12:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

先週カイマナが通う小学校に参観&保護者会に顔を出して担任と話をしたんですが、、
その時に、、「最近カイ君忘れ物が多いんですよ。」と言われてしまい。。。

ちょっと気になったので、、
担任との連絡帳を見てると、、
「宿題忘れました。休み時間にやります。」
「**の道具を忘れました。すみません。」
なんてカイ君が学校で書いた言葉がビッシリと。。。

ちゃんと見てやれてなかったとコズママと二人で反省。。。

共働きもあると思うのですが、
朝はもう戦争のようなんです。。
コズママ奮闘してますが当然時間も全然足らず。。。
俺は、、俺で帰りが遅いからと、、子供達が家を出る時間に起きるのがやっとの状態。。。

こりゃいかんですね。。特に俺に問題あり。。

普段「共働きだからコズママだけに家事をやらせん!!協力するよ!!」
とか格好良い事言ってても、、朝は完全にお任せの状態だという事に気付かされました。。。。

そこで今週から、、朝は遅くても7時にちゃんと起きて俺が朝ご飯を作る事を宣言!!

で、こずままがご飯を作るのに使っていた時間をカイマナの学校行く準備の再確認や他の家事に使ってもらおうかな?と。。

そんな感じで始めてみました。

とりあえず三日ボウズにならなさそうなのでちょっと報告。。。

私が担当したとある日の朝飯。。(って昨日か)
画像


野菜タップリのチャーハンの上にキャベツの千切りと鳥肉のテリヤキをのせてみた。。
野菜も取れるしがっつり肉を食べればパワーも出そう♪
そして、、皿も少なくて済むので洗うの楽だしね。。

うん、、やっぱり役割分担必要だね!!
みんな穏やかな心で家を出れるみたい!!先週までと全然違うぞ!!

という事で、、
失敗に終わるかもしれませんが、、何か行動してみないと何も変わらないし先に進めないと思うので、、しばらく続けてみます♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
母親の大変さを気づいたのね〜有言実行よ侮р燗ュく母として、一番の気がかりは、やっぱり子供の教育ねヌ父親って、仕事のことだけになりがちだけど…やっぱり共働きなら、子育ても共に育てなきゃね!!

でも結構、親が忙しいのを肌で感じて、子供は、自立するものだけどね
かおりん
2011/09/14 18:20
ボリューム満点の朝ご飯すごいね〜
奥様に協力してエライがんばって〜

小学生にもなると宿題や準備やらと大変なんだね

ちなみに、うちの旦那はゴミ捨てとブタとネコにご飯をあげる係です
doppy
2011/09/15 12:55
ちょっと厳しいこと言うかもしれませんが、
シングルの私から一言。
共働きだからとかあまり関係ないんじゃないの?
なんでも完璧にやろうとすると、その内パンクも
します。人間だからね。
手を抜くことも大事な一つだと思いますよ。
まぁ、頑張って!!


※P.S…お泊まりやらプールやらと、うちの万ちゃんが
色々とお世話になりましたm(_ _)m
きちんとお礼を言ってない気がしたので、ここに書きました。ありがとう
ちぃ
2011/09/15 13:53
大事なこと言い忘れてた。

お兄ちゃんあっての弟だからね。
ちぃ
2011/09/16 21:59
かおりん!
やっぱり仕事より育児の方が大変よね〜!!
何とか朝早起きして続けてますよ!!

仕事で忙しいとか人に見せるのが苦手なんでね!!
なんとか続けてみますよ〜!!

子供達は俺仕事暇だと思ってるみたいだし。。。(汗)
とむひろ
2011/09/17 02:37
doppyちゃん!

100キロ弱の豚さんが住めるような素敵な庭がある住まい、、今度マジで見に行きますから!!

10月になって近くで釣りした時に連絡しますね〜!!
カイマナ大興奮だろうな〜!!
楽しみにしてるのでよろしくね!!

ダンナさんにも会わせてね!!

ではありがとー!!
とむひろ
2011/09/17 02:40
ちぃちゃん!!

ナイスなメールやコズママへの激励含めありがとう!!
そうなのよ。。今パンク状態かな?

色々考えさせられるメールの内容でした!!
あんた、やっぱり凄いわ!!
これからもよろしくね〜!!

ではでは。
とむひろ
2011/09/17 02:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の役割分担続くかな? 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる