走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS モンハン”アイルー”のキャラ弁だぜマナ君!! 10/21

<<   作成日時 : 2011/10/22 10:49   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

それは、、前日の夜21時過ぎの事、、、残業中に珍しくマナ君から連絡が!!!!
マナ君「パパー!!明日弁当持っていくんだけど、、、モンハンがいいな〜!!」
・・・

<マナ君、、生活科見学で多摩動物園に行くらしく張り切ってるらしい。。。。>

ハイ???

モンハンのキャラ弁???

イナズマイレブンじゃないの〜???

いつリクエスト掛かってもいいように練習してたのにぃ〜。。。。(泣)

と言う事で、、これは、、

俺が急きょモンハンのキャラ弁を作るのに、、

どそれだけ頑張ったのかをアピールも兼ねて書かせて頂こう。。。。

だって、、だって、、、

明日(23日)釣り行くので!!!

・・

この日仕事から0時30分に最寄駅に到着。。。。

で、、とりあえず弁当の買い出しを済ませて0時45分に帰宅。。。

そして、、PCでモンハンのキャラ弁ググり始めたのが1時15分頃だったかな??

で、、2時位から、、、練習に入る。。。

卵白と卵黄を駆使して、、色がついた卵焼きを作るのである。。。

茶色?(ソース+卵黄)
画像


緑(卵黄+食用色素緑)
画像


こんな感じで焼き始めたのが2時位だったかな??

で、、大体全ての色を作り終えたのが、、3時位。。。

ちなみにハンバーグの仕込み(飴いろタマネギ)を作り終えたのが3時30分。。。

片付けとか終わって布団に入ったのが4時過ぎでした。。。。

で、、翌朝、、、6時30分から作業開始!!!

先ずは、、ハンバーグから!!
画像


そして、、そして、、、

時間が無くて、、、結局あんだけ苦労して作った色付き卵焼きも全色使えず。。。。

キャラ一種類になってしまった。。。。。(汗)

でも!!!

でも!!!

初めてのキャラとしては、、

最後大分手を抜きましたが、、納得の出来ばえ!!!!
画像



マナ君が一目見て分かってくれました!!!

マナ君「あーーーー!!!!モンハンのアイルーだ!!!カワイイ!!」

マナ君「パパありがとーーー!!」

ふふふ、、、

実際食べる時皆に凄いね!言われたらしい!!!

あまりに可愛くて食べる時ちょっと可哀想になったらしい。。。

でも、、完食でした!!!

味にもこだわったから良かった〜!!!

・・・

そういえば、、カイ君にはキャラ弁沢山作ったけど、、マナ君には作ってなかったね!!

もうそろそろキャラ弁なんて言わなくなるであろうから、、、何でも作ってあげるよ!!!

と言う事で、、、、

大変な思いをして作った

モンハン弁当でした♪


じゃ明日釣り行ってくるね!!!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンハン”アイルー”のキャラ弁だぜマナ君!! 10/21 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる