走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 餃子!! 11/20

<<   作成日時 : 2011/11/25 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当は、、挽肉と白菜を使ってお洒落な料理を作ろうとしてたんですが、、、
昼間の料理番組で餃子やってるんだもんな〜。。。。

それみちゃったらやっぱり餃子でしょう!!!

という事で、、
コズママはパーティに出掛けてて俺と子供達は暇してたし、、
という事で、、餃子の皮から作っちゃいました♪

先ずは、、強力粉と水と塩で生地を作ってラップで包んで寝かしてるあいだに、、、
画像


具を作ります。。
画像


で、、餃子の皮を成形しつつ、、、
画像


カイマナが包む、、、
画像


そして、、ホットプレートで焼きつつで焼きたてを頂くって訳さ!!
画像


焼きはコズママに任せておけば問題ナシ!!
画像


うまそーーー!!

いや、、、実際本当に美味いんですけどね。。。

餃子の皮なんですけどね、、、
手作り特有のモッチリ感が本当にたまらないっす。。。

子供達も納得の笑顔!!
画像


イヤー食べたわ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
餃子!! 11/20 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる