走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS そうそう、、子供達と釣りもしたんだった。。(笑)

<<   作成日時 : 2011/11/30 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そうそう、、子供達が釣りしたいと言ってくれたんで、、少しだけだけど釣りもやったんです♪
食べるには勇気がいる魚ばかりでしたが、、沢山釣れたしとても楽しい釣りになりました!!!

ここは伊豆多賀という地区にあるマイナーな港なんですが、、、
湾に面した堤防が一本ありまして、、、
昔は、、足場が低かったので豪快な投げ釣りを楽しめたんですが、、、
今はテトラが積まれちゃってちょっと釣りするには厳しい港になってしまいました。。。

が!!国道側のテトラは、、足場も良いし個人的には大好きな釣り場です。。。

そして、、ここでの釣りは絶対穴釣りですね!!!

テトラの間に仕掛けを落とすだけ♪
色々コツがありますが、、
子供でも簡単に色々な魚を釣る事が出来ます!!

私も大好きな釣りで、、よく伊豆一周穴釣りの旅をやってました!!

で、、カイ君はテトラをポンポン渡りながら探ってます。。

穴釣りの楽しさに目覚めたようです♪

「キター!!!」
画像


でしょう??簡単でしょう??

しかもアタリもダイレクトだから子供でも楽しめます!!

まぁ昼間だしネンブツダイがメインですが。。(汗)
画像


でも最後の大きいアタリは惜しかったね!!
カサゴゲットまでもう少しでした。。。。
潜られちゃって糸切れちゃいましたが。。。。(泣)

マナ君は、、まだテトラの上での一人遊びは危ないので、、
一緒にポイントを探して、、そこで粘らせます♪

それでも入れ食い♪
画像


たまに違う魚も釣れてカイマナも凄く楽しんでました♪
画像


驚いたのはこの魚をマナ君「アイゴに似たベラだね!!」と。。。

アイゴを知ってる2年生恐るべし。。。
しかも教えてないので驚きでした!!!

まぁたまにハラハラする事も多々ありましたが。。。
テトラで寝っ転がられちゃうと怖いっす。。。(汗)
画像


ふふふ、、穴釣り最高っす!!!

「パパー今度またやろうよ!!カサゴ釣りたいから!!」

了解了解!!

「もっといい穴が伊豆には沢山あるんだよ!!今度行こうぜ!!」

ふふふ、、カサゴという忘れ物を取りにまた来ようね!!

おしまい。。。。

・・・

あ!!そうそう、、

テトラに乗っての釣りですが、、、
小学校低学年位だとちゃんと見てないと危ないっすよ!!
私はマナ君が移動する時は必ず手を繋いでました!!
私落ちた事ありますが、、結構な怪我になります。。。
絶対に目を離さないで下さい!!

では!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうそう、、子供達と釣りもしたんだった。。(笑) 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる