走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 2011最後の料理は、、、ローストビーフとスパニッシュオムレツで締め!!

<<   作成日時 : 2011/12/30 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふふふ、、この料理が2011年最後の料理になる訳だ。。。。
在庫一掃セールだから大した料理作れないかもですが、、少しは豪華な料理で締めたいぞ!!!

で考えた末、、こいつらで2011年俺料理を締めます!!
画像


ローストビーフにスパニッシュオムレツ〜!!!

やべ、、一瞬で全部完食でした♪激ウマ!!

ローストビーフは、ダッチオーブンで♪

この日は和牛で勝負♪
塩コショウとすりおろしたニンニクを表面にしっかりとこすりつけて、、、
画像


しっかりと焼き色をつけて、、
画像


ローズマリーを肉に乗せてこの肉なら20分位上火ありでロストしましょ!!

で、、竹串を中心に刺して中がほんのり暖かい状態なら完成♪
画像


で、、アルミ箔に包んで最低30分寝かせてから盛り付けっす。。。
画像


先日作ったフレンチベースのタレにすりおろしニンニク+醤油を混ぜたのをソースに♪

で、、次は超簡単なスパニッシュオムレツ♪

ジャガイモを炒めて、、、
画像


スライスタマネギを載せて、、豚シャブや豚と白菜のミルフィーユの汁を少量投入したら蓋をしめてちょっと蒸してジャガイモに火を通します。。

で、10インチのスキレットなら、、卵L4個+生クリーム1/2カップ??(適当っす)塩+コショウを流し込んで、、、チーズをたっぷり乗せて、トマトピューレを適量乗せて、、超弱火でじっくりと火を通します。。。

中心に竹串をさして、、卵が付いてこなければ完成っす!!!
画像


で、、

カイマナ、、凄く食べたの〜!!
画像

画像

画像


カイマナ、、スパニッシュオムレツをご飯に乗ってけて食べるのが大好きでね♪
コズママも美味しい!!言って沢山食べてくれました♪

ちなみに、、、

とても簡単料理なんですが、、、卵焦げ易いので火加減要注意っす!!!

あとは〜、、、子供が食べるなら塩コショウ控えめにして、、、ケッチャップとかで味を調整すると良いかも♪

色々な味付けを試してみて下さい♪

・・・

さぁ、、カイ君の体調心配だけど、、コズママ実家でのんびり年越しです!!!(笑)

ではまた!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011最後の料理は、、、ローストビーフとスパニッシュオムレツで締め!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる