走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 超高級魚な黒ムツに子供達大喜び♪

<<   作成日時 : 2012/01/27 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日は、、最近運動不足な子供達と一緒に近所の多摩川で走りまくりました♪
午前中は家でゆっくりして午後から始動!!
コズママが用事で居ない時の昼飯は、、、

ええ、、いつもレストランで外食してると思ったら大間違いです。。(笑)

やっぱりマックが最強???(笑)
画像


で、、近所の多摩川沿いのグランドでサッカーとか、、、
画像

画像


あとは、、河原を散策して、、、

あ〜!!懐かしい!!

一面コイツ地帯発見にカイマナ大喜び♪
画像


「うぉー!!ズボンに大量に付いてる〜!!」
「外れないんだけど〜!!」

子供の頃原っぱで遊んでると必ず衣服に大量についてきたコイツ。。。。

今は自由に遊べる空き地が少ないからね。。。
こんな楽しく遊べる種の事を知らない子供が本当多いんだよね。。

確かセンダングサって言うんだっけな。。。

このセンダングサをバックに押し相撲♪

負けたらズボンが種だらけでみんな大爆笑♪

フフフ、、ゲームじゃその笑顔は引き出せないもんね♪

で、、汗だくになって遊びまくったら、、、夜ご飯の食材探しに角上へ♪

カイ君のリクエストが、、「白身の刺身が食べたい!!」だったので。。。(笑)

で、、この日選んだのは、、

カイマナが以前テレビでみて驚いてた深海魚をセレクト。

コイツを外で食べたら凄い値段するでしょうね♪

超がつく高級魚、、

黒ムツ!!
画像

こいつは、、刺身だろう煮つけだろうが鍋だろうが、、何でも超美味しいですからね!!

カイマナも大喜び♪
画像


何故、目がこんなに大きいのか??
何故、、こんなに歯が鋭いのか??
そんな普段あまり興味を示さない話も、、実物見ながらだとよく聞いてくれます!!

大喜びでした♪

ちなみに私は、、コイツのタマゴが大好きなので、、、買うとき卵が一番入ってそうなの選びました♪

当たり!!(笑)
画像


で、子供達からリクエストあったように、、、

刺身♪
画像


アラも勿体ないし、、やはりこの特徴的な目まわりのコラーゲンを経験してほしい♪
画像


卵も一緒に煮つけを♪

で、煮汁があまりに美味しかったので、、、急遽ダイコン投入してみた。。
画像


大根は30分位水で煮て、、一度冷ましてから使った方がより味が染み込むらしい。。。
画像


カイマナ「コラーゲン凄いね〜!!最高!!!」
画像


刺身も激ウマで、、煮汁で味付けした大根と卵も大好評♪

レア食材満喫しました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ!
種懐かしい。
よく付いたままだった(笑)
十夜
2012/01/27 17:09
十夜さんお久しぶりです〜!!

ですよね〜!!懐かしいですよね!!
ドリャーとか言いながら久しぶりに種地帯に飛びこみました。。(笑)やっぱり楽しかったです♪
とむひろ
2012/01/28 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
超高級魚な黒ムツに子供達大喜び♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる