走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 追記) 凄い!!光のシャワー!! 旧相模湖ピクニックランドにて。。

<<   作成日時 : 2012/01/08 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

やべ。。

凄すぎっ!!

詳細は後日。。

画像

--------
改めて追記しますね。。。

今は相模湖プレジャーフォレストという名前に変わってますが、、、
私は、、永遠に相模湖ピクニックランドと呼んでしまうと思います。。。

私が友達と初めて友達と宿泊してご飯作って食べたのがこの施設内の宿泊施設でした。。
確か中学校2年生の11月後半だったと記憶しています。
どんな嘘をついて未成年なのに宿泊出来たか覚えてないのですが、、、
当時の施設は2、3人が泊まれるような三角屋根の小さなログハウス??が沢山あって、、
そこに3人で寒さに耐えながらくっついて寝たのを覚えてます。。。
管理棟のおじさんがとても良い人で寒いからと寝袋を沢山貸してくれたのを今でもはっきりと覚えてます。。
それが無かったらアウトドアきっと今でもやってなかったと思います。。。
だから、、そんな大切な場所だから今でも私の中では、、相模湖ピクニックランドなんです。。。

で、、この施設のイルミネーションが凄いと聞いたのは、、ちょうどクリスマスの時でした。。

本当はクリスマスの時に宮が瀬⇒相模湖とイルミネーションツアーを組もうと思ってたんですが皆体調不良で行けず。。。

やっと伺えたという訳です。。。

いやー、、本当綺麗でした。。。

17時からなので、、それまで時間を潰そうと相模湖駅で一服。。。
画像

車も全然通らないしで、、駅前のロータリーでリップスティックで遊んで、、、
画像

画像


16時30分頃現地へ♪

なんと!!この施設アスレチックとかあって昼間も遊べる事が分かって、早めに来ればよかったと後悔。。

で、、17時開始と同時にリフトで頂上へ!!
画像

リフトからの景色も最高!!

で、頂上にある観覧車に乗って、、、
観覧車からの景色も最高でした!!
夜景+イルミネーション綺麗でしたよ!!
画像
画像


で、、リフトで山をおりて、、、
広大なイルミネーションを満喫♪
画像

画像

画像


で、、帰宅途中に銭湯で体を温めてから帰宅!!

久々夜のお出かけでしたが、、、楽しかったです♪

帰りの中央道の渋滞が凄かったですけどね。。。。(汗)

また来年かな〜。。。

次はクリスマスに行きたいね!!

おしまい。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どこどこ!?近所なら行きたい!!!
ズボラタマミ
2012/01/08 21:45
うっとり
素敵すぎる!!
十夜
2012/01/11 04:48
たまみさん!!
コズママが連絡してくれたらしいので返信送れました!!
ごめんなさい。。

近所なら良かったんですけどね。。
相模湖なんでちょっと遠かったです。。
帰りは中央道大渋滞だし。。。

頻繁には行けそうもないです。。
けどディズニーより綺麗かも〜!!と
個人的にはそんな感想でした。。

今年もよろしくお願いします!!
とむひろ
2012/01/11 12:16
十夜さん!!お元気でしたか??

そうなんです。。。
都内にもイルミネーションスポット沢山ありますが、、
チョイ田舎の相模湖にはこんな素敵なスポットがあります。
が、、結構金掛かってしまうので頻繁に行けないのが残念ですが。。。

今年もよろしくお願いします!!
とむひろ
2012/01/11 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
追記) 凄い!!光のシャワー!! 旧相模湖ピクニックランドにて。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる