走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 吉祥寺散策。。井の頭自然文化園へ

<<   作成日時 : 2012/01/12 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休の初日でした。。
コズママが吉祥寺のお気に入りのお店でラグを見たいという事で大好きな吉祥寺ショッピング!!

ただ、、買い物というと子供達付き合ってくれないので、、、

「モルモット触りに行くか!!」

ふふふ、、この一言で問題ナシ♪

そうなんです。。。吉祥寺にある”井の頭自然文化園”は時間が決まってますが、、その時間内ならモルモット触り放題なんです♪

という事で、、早速、、、

気に入ったモルモットを捕まえる所から。。。
画像


画像

画像


で、、なでなでしてます♪
画像


で、、当然動物も見ながら大喜びです。。
画像

画像


で、、淡水魚が展示してる分園?の方に行くかい?話をしてると、、

まな君もう一回モルモット触りたい言うので時間ギリギリまでモルモットコーナーで遊び、、
画像


焼き芋食べながら、、淡水魚が展示している分園?へ。。。
画像


ここは入り口にウグイのタッチングコーナーがありまして、、、、

餌をあげるのは当然禁止ですが、、、
焼き芋に指を擦り付けて、、指に匂いを付けるのは問題ナシ??(だと思う)

でウグイプールに指を入れると、、、ものすごい食いつきです。。

周りの方々からも悲鳴が。。。(汗)
画像


ここで、カイマナが興味を示すのは、、自然で実際に見た事ある魚ばかりですよね。。

「あ!ヤマメとイワナだ!!!僕が突いたやつの方が大きいけどね!!」
画像


とか、、

「あ!ぎばちがこの中にいるんだって!!どこだ??うちのギバちゃんより小さいね!!」

とか、、

「アブラハヤだ!!俺が始めて突いた魚がこれだったよね!!」

とか、、

「アユだ!!俺もパパみたいに突きたいな〜!!」

とか、、

「あ!ブルーギルだ!!河口湖で死ぬほど釣れたよね!!」
画像


展示されてる魚のほとんどが見た事ある魚ばかりで、、つまらないか?思ったけど反対に大喜びでした♪

子供達イイ経験してるな〜。。と自分を褒めてみた。。(なんてね!)

で、、子供達が満足してくれたんで、、買い物も満喫♪

希望通りナイスなラグが買えました!!
画像


本当は夜ご飯も食べたい店あったんですが、、、それは次回にしとこう。。。

吉祥寺って本当楽しい街ですね〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉祥寺散策。。井の頭自然文化園へ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる