走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 美味しくて!!子供達がセロリをバリバリと!! バーニャカウダ最高♪

<<   作成日時 : 2012/02/15 02:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いや、、正直作った自分が一番驚いた。。。。
はっきりいって、、、ウマすぎるよ!!このバーニャカウダは!!!!!
と言う事で、、、、

カイマナ「大好きなお肉が食べれなくなる程ウマイ!!」

・・

ええ、、肉料理に誰も手をつけようとしてくれないという、、

嬉しいのか??悲しいのか??

複雑な心境なんですがね。。。

こんなに頑張ったのに。。。(泣)

画像

サーモンソテーのケッパーソース♪

サーモンをソテーしたフライパンにバターを入れて中火にしてケッパー、オリーブ、レモン汁、塩コショウしただけの簡単なソースですが♪

あとは、、、
画像

牛ステーキのマスタードソースかけ♪

こちらもフォンドボー、タマネギみじん切り、粒マスタードで作った簡単なソースをたっぷりと乗せて♪

で、、どちらもとても美味しかったのですが、、、

野菜完食するまで、、誰も食べてくれないし。。。(泣)



でもね、、、

セロリだろうが、、ニンジンだろうが、、、

小学生が生野菜をボリボリと夢中で食べまくる姿は凄い光景でした。。。
画像

画像

画像

画像


全ての生野菜。。。多めに出したのに、、あっという間に無くなりました♪

やっぱり、、自家製アンチョビが効いてるのか???

自家製バーニャカウダ。。。

これはもうまさに、、、今後もとむひろ家自慢の一品になりそうです♪

本当美味かった〜。。(笑)

ちなみに、、バーニャカウダソースはですね、、、、

先日作った”ダッチオーブンアヒージョ”で作ったオイルを、、、
画像


細かく刻んだ野菜とアンチョビそのまま常温で2週間程熟成♪

すると、、細かく刻んだ野菜とアンチョビが溶けてドロっとしたソースになります♪

しかも、、アヒージョした時に色々なダシも含まれるし、、

この美味さには正直ビビりました。。

ふふふ、、、生セロリを「ウマイウマイ」言って食べまくる小学生か。。。

どんな野菜も好き嫌いなく食べてくれて、、マジうれしいぞ!!!

本当に美味かった。。。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しくて!!子供達がセロリをバリバリと!! バーニャカウダ最高♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる