走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 週末の晩飯!! 肉に魚にガッツリでした♪

<<   作成日時 : 2012/02/28 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふぅ、、最近カイ君の食欲が凄いので、、作り甲斐あってご飯作るの楽しいんですよね!!
という事で、、この週末も♪


土曜日の晩は、、ガッツリ鳥の唐揚げとフライドポテトです!!
画像


最近レシピが固まってきました。。。

マックのアイコンチキンを研究した時に、、スパイスの特徴も結構理解出来たので♪

あと、、ダッチオーブンで作る時の理想的な火加減とかも。。。
画像


まぁコレだけ作ればね〜。。。分からない方が不思議ですが。。。(笑)

で、、最終的には、、衣を卵+小麦粉で作る仕様で落ち着いたかな??
画像


激ウマです。。
ちょっとローズマリー入れすぎたかもでしたが。。。

という事で、、反対に日曜日の晩は魚を♪

角上でカイマナに魚を選ばして、、、
画像


マダイとホウボウとイカですね。。。

あと、ここに無いけどマナ君がカニを。。(汗)

カイ君には少しずつ魚の扱いを教えてるので、、この日はうろこのひき方なんかを。。。
画像


で、、刺身にして満喫しました!!
画像


そうそう、、成長期だし、、カルシウム沢山取れや!!

という事で、、骨センベイも♪
画像


ダッチオーブンなら骨もバリバリ砕きながら食べれる位に揚げる事も可能♪
画像


頭は、、じっくりとあげて、、チャモロ南蛮に♪
画像


マナ君はカニを満喫♪
画像


カイ君は、、骨センベイだろうが、、刺身だろうが、、手当たり次第に。。。(汗)
画像


美味しい晩ご飯でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の晩飯!! 肉に魚にガッツリでした♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる