走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 大好評!! カキフライとアボガドとサーモンの、、カリフォルニアロール弁当♪

<<   作成日時 : 2012/02/29 11:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

それは、、前日残業してる時でした。。。。
カイ君が寝る前に連絡くれたんです。。
「パパ〜!!明日のお弁当カキとホタテの炊き込みご飯希望!!」

で、、

「了解♪任せろ!!」と電話を切った訳だ。

さぁ、、そこから忙しかった。。。

折角だから少しでも良いネタで弁当作りたいと思い、、、

ちょっと遠方の24時閉店のスーパーに、、仕事終わってから速攻でダッシュ!!

そして、、

「閉店ちょっとまったー!!!」と駆け込み、、、

ナイスな食材をゲット!!!

で、、、帰宅後、、

準備しちゃおうと思いながらも、、

床暖房パワーマックスにしてちょっとだけ横になってからねと、、、、

やっちゃった!!いつの間にか朝でした!!!!(汗)

さぁ弁当作らなきゃ!!となりました。。。。

まぁ、、リクエストは炊き込みご飯って言われてたんですが、、、

何かあんまり美しくない。。。。

なんで、、勝手にメニュー変更♪

と言う事で、、、、

結果的にカイ君大喜びで、、

あまりの出来具合に、、マナ君が「いいなー」とすねる位で、、、

コズママが、、「あんた本当に凄くない??」とビックリしちゃったという、、、

とむひろ渾身のお弁当です。。。

カキフライとアボガドとサーモンロール弁当!!

ジャーン!!
画像


牡蠣フライと帆立のサーモンサンドフライを添えてみた!!!

いつか弁当に投入しようと思い、、、いろんな店でカリフォルニアロール食べて研究してきたのさ!!!(笑)

絶品で、見た目も良いしね!!簡単だしお薦め!!

作り方も簡単ですよ〜。。

まずは、、普通に酢飯を作り、、、そこに鮭フレークを混ぜ込む。。。

で、、冷ましつつカキフライを。。。
まぁ普通の作り方と一緒ですが、、、
違うのは、、衣となるパン粉にパルメザンチーズをおろしたのを混ぜてる位かな??

どんなに時間無くてもダッチオーブンで♪
画像


もう一品ついでに♪

刺身用のホタテを横半分にして間にスモークサーモンとパルメザンチーズをおろしたのをたっぷり挟んで揚げちゃいます♪
画像

画像


で、、本当はカキフライは、、おかずと考えてたんですが、、、

サーモンとアボガドだけだと、、ちょっとさびしいロールになっちゃうなー、、、

他に何かネタ無いかな??考えて〜、、、

「なら沢山牡蠣フライ作ったんで一緒に巻いちゃおう!!」

となりました!!!

韓国のりをラップの上に並べて、、
その上に酢飯をのせて、、(均等にね)
酢飯の上にゴマふって〜、、

ここでラップを被せて(ラップでサンドイッチされてる状態)ひっくり返す。。。
すると海苔の面が上になるので、、上の面のラップを外して具を乗っけます。。
これは、、アボガドと牡蠣フライとタルタルソースですね。。
画像


で、、くるくると巻けば完成。。。

もし私が作ったように外側にサーモンとか巻きたい場合は、、、

新しいラップに、、スモークサーモンをのせたのを用意して、、

作ったカリフォルニアロールを巻きなおします。。。
(表現が難しい。。。)

こんな風にラップに包んで少し時間をおけば完成!!
画像


この時、、「俺って天才かも!」なんて事を言ってました。。その位完成度高かった。。。。

で、、良く切れる包丁用意してカット。。。
画像


で、、完成となりました。。。。

・・・

カイ君社会科見学だったんです。。確か横浜だったかな???

なので、、駅で皆がやってくるのを待ってました。。。

で、、子供達が駅のホームにやってきた所で偶然装って声をかける。。。

皆楽しそうでとても良い写真だ!!
画像

あー、、カイ君以外のお友達の顔にモザイクかけようとしたんだけど、、メチャ良い表情してるのでそのまま載せました!!!もし問題有りなら連絡下さい。。。

そんな事してないで早く出勤しろよ!!というツッコミは無しで。。(汗)

・・・

朝ご飯コズママに任せっぱなしだったんで、、、、たまには貢献しないとね!!!

と言う事で、、久々の弁当ネタでした!!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラ竄ェ良いからいつもトムの料理は、美味しそうに見えるよね〜
でも実際は、本当に美味しいの?〜Σ( ̄◇ ̄*)ッ
食べて見ないとわからないな〜?

かおり
2012/02/29 22:46
カオリン、、何か思い違いしてるようだね(笑)

ふふふ、、、料理で勝負してるもんね〜!!
カメラには一切頼ってないのだよ!!

そこらへん子供達春休みになったらコズママ連れて店に行きますよ。。。

俺のどこら辺が凄いのか、、語ってもらいますんで!!
では、、ありがとでした!!!
とむひろ
2012/03/01 03:02
わっォコズママ〜!とむにこんな事を言わせてていいのョ。絶対、私が居るときにコズママ連れて来てね。
かおりん
2012/03/01 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好評!! カキフライとアボガドとサーモンの、、カリフォルニアロール弁当♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる