走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS グアムな旅2012 イパオビーチでシュノーケリング三昧編♪

<<   作成日時 : 2012/03/23 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ふふふ、、本当はやんわりと書こうと思ったんですが、、、これを直球ストレートに書いてしまおう。。。。
これを読んだ方は、PICに泊まりたくなるかもしれないですが、、、まぁいつもでも120%大げさ男の書く事なんで信用なさらないように。。。。

自然派志向の私が、、旅の企画の段階で、、

コズママ「ホテルPICでいいの??違う所でも良いけど??」

と聞かれて、、即答で「PICで問題無いよ!!」と答えてました。。。

・・・

要は、、ホテルについては、、他にも選択肢があるにも関わらず、、

何故毎回PICを選ぶのか?って事ですね!!!

そこらへんを語ってしまおう。。。

「子供達が楽しめる」ホテルである事はホテルを選ぶ際に当然重要になるのですが、、、

大人も楽しくないとこんだけリピートしないですよね。。。

「コレだ!!」という要素がないと、、、たまには違うホテルに泊まりたくなりますよね???

じゃートムヒロが思う、、「これだ!!」という要素についてなんですが、、、、

あー、、本当は内緒にしときたい。。。

けど、、教えちゃいます♪

イパオビーチ!!!!

ええ、、別に自慢する訳じゃないですけど、、、、グアムにはコズママと10回位来てるのかな???

で、、タモン以外の色々なビーチも実際見ましたが、、、ここのビーチはピカイチかもしれません。。。

本当素晴らしいビーチなんです。。。。

PICからだと歩いて行けるんですよ。。このビーチに!!!!

そうなんです。。。

グアムに来た時、このビーチで泳がないと多分後悔しちゃうと思うんでPICなんです。。

ふふふ、、、

タモンの中でこのビーチだけ何故か水深が深くないですか???。。。

という事は、、

このビーチの沖から、、、フレッシュな海水がリーフ内に入ってくるんです。。。

魚の量が半端ないですから!!!!

という事で、、今回やっと晴れた4日目から、、、チェックアウトまで、、イパオビーチを満喫しました♪

まさに魚の楽園♪

スゴイ!!
画像


スゴイ!!
画像


スゴイ!!
画像


いやー、、魚だらけです!!!

で、、ちょっとパンとか巻こうもんなら、、、、

コズママもね♪
画像


一瞬で!!!
画像


子供達の歓声がすごかった〜!!
画像


あとは、、自分達が泳ぐまわりにはいつでもサヨリの大群が♪
画像

画像


カイマナも、、コズママも、、俺も大喜びでした♪
画像

画像



ただ、、残念だったのは、、、結構沖の方までニモ探したんですが、、、居なくなってる。。。(泣)

また探しに来なくちゃかな??(笑)

・・

ちなみに、、ケンジー。。。

相変わらず、、泳ぎが上手でビックリ!!!
画像


さすがだね!!!

あと、、

乗り方??だけど、、いつのまにか、、二人でカヌー乗ってるし!!!
画像


なんだかんだ言っても仲良しだよね。。。
画像


俺らもこんな年の取り方したいね!!コズママよ!!


あとは、、最後に、、、カイマナとコズママをゴムマット(持参したのね)で引っ張り、、、PICからリーフエッジに向けてひたすら泳ぐ、、、すると、、、こんな綺麗なサンゴ礁が迎えてくれます♪
足場も無い位ビッシリとサンゴが♪
画像


まぁ、、直後にPICスタッフが飛んできて注意されたんですが。。(汗)

で、、岸に上がってから、、カイマナとコズママが言った言葉がとても嬉しかった。。。

「絶対にサンゴ礁に足をのせちゃダメだと思ったから、、あの場所すごく緊張した。。。」

俺何も言ってないのにね。。。本当嬉しかったぞ。。。。

正直泳げてほっとした、、後半のシュンジョーケリング編でした♪

次は、、、釣り編いっちゃうか〜!!!!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グアムな旅2012 イパオビーチでシュノーケリング三昧編♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる