走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 公園探検にて、、、スズメバチに大興奮。。。(汗)

<<   作成日時 : 2012/03/12 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は、、あの日からちょうど一年という事で色々と思い出し話をした一日でした。。
そのせいかな??あんまり遠出する気にもなれずに、、近所をウロウロしてました。。

って公園行った位ですけどね。。。

ちなみにこの公園。。。。そんな大きくないのですが、、カイマナが大好きな公園です!!!
画像


色々な生き物に会えるんですよね♪

ザリガニが冬眠してる穴を探したり、、、

腐った木を探しては、、、ちょっと割ってみて生き物を探してみたり、、、

本当素晴らしい公園なんですよね!!!

で、、、「ふかふかで何か居そう♪」とカイマナが言う木をちょっとだけ割ってみる。。。
画像


すると!!!!

なんと!!!

大きいスズメバチが出てきた〜!!!
画像


カイマナ「うぉぉぉぉーーーー!!!刺される〜!!!」

ええ、、鬼ダッシュでにげてました。。。(笑)

俺「おいおい、、この時期は冬眠してて動き鈍いから近くで見てみて!!」

そうそう、、こんな機会滅多にないぞ!!!

冬眠してるって事は女王蜂だよね??

よーく観察してみ〜!!

カイマナ「トゲがスゴッ!!」

ふふふ、、大興奮でした♪

この時カイ君、、、マナ君にドッキリを仕掛ける。。。(笑)

「マナの下に!!!!」

と言うと、、

マナ君「うぉぉぉぉぉーー!!きゃぁぁぁぁl!!!」

言いながらもの凄いスピードで逃げてたのが一番笑ったね!!


で、、その後もう少し木を割ると、、、

!!!

キター!!!
画像


カイ「この頭の大きさは、、、オスのクワガタではありませんか???パパ先生♪」

俺、、「正解です。。。多分コクワだけど、、この季節にこれだけ大きいとヒラタの可能性も???」

さすが、、カイ君だ。。。。

幼虫見ただけで、、オスメスの区別がついてしまうなんて!!(笑)

で、、

「ここまで出しちゃったら死んじゃうかもだから、、、家で飼育して、、成虫になったら逃がしに来る??」

なんて提案すると、、

カイマナ「おー楽しみだね!!そうしよう♪」

ふふふ、、今年もクワガタ楽しみだね!!!

------

で、、その後近くの釣り具屋に行って、、、、

サミーを男買い♪
画像


何故って???

俺の必殺!!!リーフの小物釣りの、、メインとなるルアーなんでね!!!!

ふふふ、、、コレが必要になるって事は、、、アレか??(笑)

ええ、、アレです。。(笑)

木曜日に報告〜!!

ではでは。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園探検にて、、、スズメバチに大興奮。。。(汗) 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる