走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイマナの必殺!!バレタインのお返し作戦!!

<<   作成日時 : 2012/03/14 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カイマナよ。。。。

・・・

ナイス!!

本当君達の心意気が嬉しかったよ。。。

義理だろうが本命だろうがなんて事は関係ないです。。。。

君達にチョコレートを渡そうと一生懸命になってくれたお友達に、、、

自分が出来る範囲内で全力でお礼をしようという姿勢。。。。

俺は本当嬉しいぞ。。。

という事で、、

カイマナがホワイトデーに「ありがとう!!」と渡すお返しの品は、、、

・・・・

カイ君「俺、、生キャラメルを作るよ!!」

ええ、、バレンタインデーの日にもう宣言してましたね♪

ふふふ、、、度々私が作ってたんですが、、、今回は自分で全て作るとの事。。。

平日は忙しくて厳しそうだったので、、ギリギリ日持ちするであろう日曜日の晩に頑張りました♪

材料を計量しつつ混ぜる事から始まり、、、、
画像


生クリームを除いた、、牛乳、グラニュー糖、ハチミツ、水あめを鍋に入れて、、火にかける。。。
画像


で、、ここは混ぜないでひたすら我慢♪

こんな感じまで我慢です。。
画像

この時なべ底にはキャラメル??がこびりついてます♪

で、こうなったら少しずつ、、生クリームを混ぜていく。。。

この時なべ底に固まったキャラメルを潰して溶かしながら、、ひたすら混ぜます!!
画像


音楽聞きながら料理するなんて、今風過ぎる。。。
聞いてるのビックバンだし。。(汗)

で、、ねっとりとしてきたら、、

冷やした時にどれ位の固さになるか確認しつつ、、煮詰め具合を見ます。。。

スプーンですくって、、、
画像


これを一気に氷水へ♪
画像


マナ君生キャラメル大好物なんで、、もう待てないって感じで見つめてます♪

で、、氷水から出した時に、、ちょっと固めに感じる位で完成と判断して、、、、
画像

(マナ君食べまくってましたね♪

素早く型に流し込んで、、
画像

画像


冷蔵庫で冷やせば完成♪
画像

いやー、、激甘で最高に美味しいっす!!!

ちなみに、、この型に流し込んだのは、、カイマナが使う分。。。
(何個もらったかは、、内緒♪でも相当な数もらってました♪)

俺は、、、カイマナのおこぼれをもらい、、、
画像


グリコの飴風にね♪

お洒落な紙で包もうとしたけど、、「キモッ!」と引かれてしまっても困るんで、、男らしくキッチンペーパーを適当に切ったのに包んでみた。。。。。

ええ、、この数、、ちょっと見栄張り過ぎですね。。。(笑)

さぁ、、カイマナ、、照れずにちゃんと渡せるかな〜。。。。(笑)

頑張れ〜!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイマナの必殺!!バレタインのお返し作戦!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる