走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS ウマイ〜!!マグロの頭肉のネギトロ丼♪

<<   作成日時 : 2012/04/23 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供達のバレーボール大会の練習後に何か美味しい物を♪とランチを食べに行ったんですが、、納得出来ず。。。なので、、夜ご飯は家で美味しい魚料理を食べましょ!!という事になりました♪
で、、用意したのは、、

マグロの頭部!!生モンです♪
画像


この頭肉のトロって、美味しいですよね〜!!

鮮度が落ちてるようなら、、ハンバーグとかにすれば良いかな?

という事で安いし買ってみました♪

結果、、刺身でもいける〜!!

画像


血合いが無い部分は普通のネギトロで!!
血肉が混じる部分は、、マグロユッケにして♪
画像


トウバンジャン入れるのは勿体無い!!

という事で、、ごま油と塩コショウ(塩多め)で味付けしてゴマを散らす♪
画像


薬味はネギとかシソとか用意して、、好みのよってぶっ掛けます♪

いやー、、美味しかった〜!!!!

ちなみに、、目の周りの脂肪っぽい部分の身は、、焼肉のタレに漬け込んで焼けばビールのお供に♪
画像


子供達も沢山食べてくれました!!!
画像


私危険な部分を大胆に食べたせいでしょうか???
猛烈に腹を下しましたが。。(泣)

この日は、、ランチが納得いかなくてね〜。。。
「やっぱり家のご飯が最高!!」

皆の笑顔がうれしかった土曜日の晩飯でした!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウマイ〜!!マグロの頭肉のネギトロ丼♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる