走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 感動!!カイマナの金環日食〜!!

<<   作成日時 : 2012/05/21 12:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

25年ぶりと言われる金環日食。。。
自然を愛する我が家族ですから、、当然皆で楽しみたいと思っていました。。
で、、どうせ見るならすばらしい環境でカイマナに見せてあげたいなと。。。

そこで思い切って、、私の勤める会社までカイマナを連れてきちゃいました!!!

当然小学校遅刻ですが。。。(汗)

そうなんです。。

私の勤める会社では、、4K(ハイビジョンの4倍の解像度)カメラを開発してるんです。。。

まぁ開発してるのはカメラだけじゃないので、、、皆さんが想像もつかないような高画質で、、この感動の金環日食を撮影出来る機器が揃ってしまいます。。。

と言う事で、、、、カメラグループな方々が金環日食を撮る!!と言うので、、子供達と来ちゃった訳です。。。

あ!私もカメラグループじゃないっすか。。(汗)

にも関わらず、、天気予報曇りというから目覚まし掛けないで寝てました。。。

いかーんと、、慌てて会社に到着!!

もう撮影が始まってるし。。。(すみません。。)
画像


ギリギリセーフ!!

カイマナ驚き!!こんな大きくはっきりと太陽がモニタに写ってる〜!!

で、、自分の目でも♪
画像


装備完璧で、、カイマナのボルテージが一瞬でマックスに!!

で、、雲よどいてくれ〜なんて祈りながら撮影に立会いました。。
画像

画像

画像


太陽出てきたときの喜びようと言ったら、、、(笑)
画像


で、、大画面で金環日食を満喫!!!
画像


「凄かった!!来て良かった〜!!」

素直に喜んでくれたね!!!

本当連れて来て良かったよ。。

でも、、

「パパがマジメに仕事してるなんて、信じられない。。。」

あの〜、、会社の方に余計な事言わなくていいです。。(汗)

まぁ、日食と私の職場の風景、、両方とも子供達には刺激になったんじゃないかな??

会社の皆さん!!

カイマナの面倒臭い質問とかに丁寧に答えてくれたり、
一番良い場所で見せてくれたりありがとうございました!!

「パパありがとう!!」
画像


「凄かったね〜!」言いながら元気に登校していったとさ。。。

感動の金環日食ネタでした♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動!!カイマナの金環日食〜!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる