走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 母の日三崎ツアーズ 磯遊び編

<<   作成日時 : 2012/05/24 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言う事で、、朝市やちょっと秘密の売り場をうろうろした後は、、カイマナが一番楽しみにしていた磯遊び!!
カイ君から「釣りしたい!」言われてたんですが、、、まぁ釣りは、、マナ君が飽きちゃうと思ったので、、皆で楽しめる磯遊びさ!!!

マナ君、、ウミウシが大好きなんです♪

で、、そんなマナ君から、、

「ウミウシが沢山居るところ希望!!」

と簡単そうで難しいリクエストが。。(笑)

ふふふ、、海遊びなら私の引き出しに不可能は無い!!(筈)

と言う事で、、ウミウシが沢山いるのであれば、海草が沢山生えていて波が穏やかな場所だ!!

と言う事で、、あの場所だ!!

トイレも駐車場も近くにあり、、、昔何回かBBQした事あるあの岩場♪

と言う事で、、その場所に行ってみる。。

ええ、、予想通りウミウシだらけ♪
画像


マナ君大喜び♪
画像


プヨプヨしててとてもカワイイらしいっす♪

で、、私とカイ君を熱くしたのは、、

コズママの一言からでした♪

「あ!すぐそこにタコが居るぞ!!」

なに〜!!と見てみると、、本当だ!!タコだ!!!

と言う事で、、到着して10分でなんとタコをゲット♪

しかも網で♪
画像

(タコポイントにつき、荒らされると地元の方の迷惑になるので、場所が分からないようにしました。)

スゲー!!なんて言ってると、、

カイ君「美味そう!!もって帰ろうよ!!」

と言う事で、、早々にネットに入れてました。。
画像


熱いぜ!この海岸!!

と言う事で、、タコ漁やってるおじさんの捕り方を観察しつつ、、タコを探す。。。
画像


カイ君「あー!タコがそっちに行ったよ!!」

なんて話が普通に出来ちゃうほど沢山のタコが♪

そのうち私は潜って岩の下とか除いてみたんですが、、、

タコってこんなに居るもんなの??とちょっと驚きました♪

と言う事で、、食べる分だけということで2匹だけお持ち帰りさせて頂きました!!

で、、潜ってたときに、、、個人的には超レアなウミウシを発見!!!

早速マナ君に「おーい!!凄いのが捕れたぞ!」と声を掛ける♪
画像

画像


マナ君だけじゃなくてノリバー含めみんな「綺麗だね!」と驚いてたね!!

アオウミウシ!!
画像


ダイビングでは、当たり前に見れるコイツですが、、、

こんな場所では珍しいと思うんですけどどうなんでしょ??

まぁみんな喜んでたし良しとするかな?(笑)

マナ君「これ家で飼いたいよ!!」

・・・・また今度考えましょう。。。。(汗)

と言う事で、、、スノーケリングも満喫し、、タコやウミウシと触れ合ったナイスな磯遊びとなりました♪

「風が気持ちよくて最高だね〜」ノリバーも喜んでたし、、、、

子供達が楽しそうにしてる姿を見てコズママも嬉しそうだったし、、、

私は、、ええ、、一番楽しそうだったとコズママに言われたけどその通りだし、、

と今年もナイスな母の日になったかと思います。。

朝早くからお疲れ様でした♪

ふふふ、、、

カイ君の海遊びが大人顔負けなレベルになってきてるし!!
画像


子供の成長を家族で楽しみたいから、、色んな遊びを一緒に楽しもうっと。。

夏が楽しみだ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日三崎ツアーズ 磯遊び編 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる