走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS ヒラメ&タコで贅沢な晩飯でした。。

<<   作成日時 : 2012/06/01 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そうそう、、朝市行った時の話に戻りますが、、朝市では色んな魚が売ってますよね〜!!
で、カイマナに「今晩どの魚を食べる?」と聞いてみると、、
一通り見て選んだのは、、、

ヒラメ!!
画像


中型天然物が2匹で1500円!!というので、4人なら丁度良いかな?と購入して帰宅したわけです♪

で、、早速捌いて、、、

「店でこんな大皿に盛ってもらったら、一体いくらになるんだろうね〜??」

なんて話をしながら、、ドン!っと。。
画像


そして、、網で生け捕りしたタコを2匹持ち帰らせてもらいました♪
画像


活きタコすからね。。

やっぱりサッと塩茹でしたのが一番うまい!!
画像


と言う事で、、ぶつ切りに♪
画像


後は、、ヒラメのアラ汁にこれも朝市でゲットした生のりをてんこ盛りにしたやつを♪
画像


全ての料理に皆大満足!!
画像


「ヒラメ本当に美味しい!!」

「エンガワコリコリしてて最高!!」

「タコ美味しい〜!!!」

ヒラメって以外と寿司屋さんで食べるとメチャ高価じゃないっすか??
でもこんな感じで、、もう有り得ないくらい食べまくりました!!
美味しいから全く飽きないしね!!
満喫!!

タコはさすが三浦のタコでした!!!
マナ君タコ嫌いだったのですが、、、
活きタコをさっと塩茹したのは大好きに変身!!
食べまくってました!!

いやー、、シンプルですが、、贅沢な晩飯となりました!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒラメ&タコで贅沢な晩飯でした。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる