走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 空手大会当日の朝、、トンボが!!

<<   作成日時 : 2012/06/05 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言う事で、、カイマナの空手大会の話を書こうと思ったのですが、、、その朝とても感動的な光景が♪
私は朝早起きしてお弁当を作っていたのですが、、全く気がつかなかった。。。

コズママ「あ!トンボだ!!!」

え?と思ってプラ容器に入れているヤゴ、、そう先日マナ君が学校のプールで救出したヤゴももらってきたのを飼育してたんですが、、

なんと!!羽化してる〜!!

カイ君は3年前にこの感動を味わってるけど、、

マナ君は初体験で感動してたね!!
画像


マナ君「やった〜!!凄い!!あれ?赤とんぼなのに赤くないね!!」

大喜びで羽化したてのトンボを眺めてました。。

で、いつでも旅立てるようにベランダに置いておこうね!!と言って、、

「元気に山に帰って、また戻ってこいよ!!」

とお別れしたのでした。。。

何か良いことがありそうじゃないの??

と気分良くお弁当作りを再開♪

とむひろ特製の手羽元スティックの唐揚げを♪

ローズマリーの風味を多めに効かせたスパイシーな奴を卵と小麦粉の衣でコーティング♪
画像


で、揚げる時にさらに片栗粉+小麦粉の衣をまぶして、、弱火でじっくり(6分位)火を通し、、
画像


で、、最後強火にしてカラッと揚げれば弁当にしても美味しい唐揚げの出来上がり♪
画像


で、、弁当にテンコ盛りしました!!(笑)
画像


まぁ分かってたけど、、(なんてね)

「激ウマ!!」と食べまくってました!!

コズママは、審判のお手伝いを担当してたので弁当出るのですが、、

あまりの美味しさにその頂いたお弁当に一切手をつけてなかったね!!

ふふふ、、さぁこれを食べて悔いの無い様に空手頑張ってくれ〜!!

続く。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空手大会当日の朝、、トンボが!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる