走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 木更津秋キャン番外編。。カイ君の貝塚探しの旅♪

<<   作成日時 : 2012/09/24 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よっし!明日から木更津キャンプね!!
出発前に家でそう話をしていた時の事。。。
カイ君が、、、急に、、ハイテンションに♪

カイ君「うぉー木更津〜!!!早く行きて〜!!」

なんだかとってもハイテンション♪

理由を聞くと、、、

「学校で丁度木更津の貝塚の事を教わったんだよね!!!!貝の化石見つけたいぞ〜!!」

との事。。。


そこまで言われたらね。。。

行くしかないじゃない!!!

どこにあるのかも良く分からんけど。。(汗)

親として、、

カイ君の思いに応えなくちゃじゃない!!

ええ、、場所よく分からないけど。。。(汗)

という訳で、、キャンプ2日目の夕方。。。

お風呂に入ってから作戦決行!!!

「現地の人に聞けば分かるんじゃね?」作戦ね♪

そして、、

奇跡じゃ!!!

なんと本当に辿りつけた!!
画像


そして、、掘っちゃダメ!

書いてあったけど、、、

子供が教科書見て、、

実際に見てみたいという思いで、、

ここまで来たんだから、、

ごめんなさい。。

掘る!!
画像


掘る!!
画像


そして、、

明らかに硬い地層の場所を発見!!

掘る!!
画像


「パパ〜!!何かある!!」
画像


ミッション完了!!!
画像


「やったぁぁぁぁーーー!!」

カイ君大喜び!!

教科書だけじゃイメージつかないような事も、、、実際に経験しちゃえば絶対に忘れないでしょうしね!!

子供が「**見てみたいな」言ってくれた時、、行動の速さは父親として誰にも負けたくないところでもあります。。。

本当に奇跡的だった、、、、

貝の化石ゲット作戦でした♪

「ここら辺に貝塚あります?」

こんなむちゃな質問に、、

懸命に思い出そうとしてくれた現地の皆様♪

ありがとうございました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木更津秋キャン番外編。。カイ君の貝塚探しの旅♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる