走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 保育園仲間で、、北軽井沢スゥィートグラスキャンプ!またの再会を祈りつつ編

<<   作成日時 : 2012/09/06 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

という事で、、三日目ですね!!
雨確定に付き、、もう料理はしない!と昨晩多めにに作って、、
皆も多めに作ってしね。。。だから道具を片付けちゃってたんですが、、
子供達、、確実の大人の階段登ってますよね。。。

全部完食でした!!

まぁ嬉しいですよね〜!!

でもみんな流石ですね!!

朝食もたっぷりとありましたね〜!!
画像


お?丁度同級生同士席が別れましたね♪

カイ君は、シャイで女性とあんまり話をしないんですが、、

やはりまだ歩けないような時から知ってる訳ですから。。。

珍しく話をしてる姿を沢山見かけました♪

同級生下の子軍団は、、

みんなまだまだお子様で可愛かった♪

マナ君本当に喜んでたもんね♪
画像


大はしゃぎでしたね♪

まぁずっと雨降ってたんで、、

このまま集合写真も撮らずにチェックアウトして、、

軽井沢のアウトレット寄って、、
画像


マナ君、、ルフィーのTシャツにご満悦♪
画像


4000円って。。。(泣)

で、、皆にバイバイして今回のキャンプが終了したのでした。。。

帰りの車の中で、、速攻ダウンした子供達を見ながら、、、
画像


コズママとも色々と話をしたり考えたり。。。

保育園時代一番子育てが大変な時、、

自分たちだけが苦しいのか?と考えてしまいそうになった事もあったのですが、、

こんな素敵な方々との交流があったからこそ、、

笑って頑張ってこれたんだと思います。

改めて保育園時代に知り合えた先輩方含め友人皆さんに感謝ですね。

ありがとうございました。。

で、、たまたま縁があって、今もこうやってお付き合いさせて頂いてるみんな!!

子供達が中学生にもなっちゃうと、、

なかなか時間を合わすのも大変だと思いますが、、、

是非これからもこういう機会を作りましょうよ!!

今後もトムヒロ家をよろしくお願いします。

本当に楽しいキャンプでした!!

ありがとうございました!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!テントの片づけがやっと終わりました笑。そして来週またキャンプですね。
早速ですが、スペアリブのレシピを教えてください。
マーマレードひと瓶に、醤油が同量っていうのは
覚えているんですけど。
来週のキャンプに試してみたいです!
マイペースママ
2012/09/08 11:53
マイペースママさん!!
テントにタープと片付け本当に大変でした。。
で、、来週またキャンプで忙しい〜!!!
お互い頑張って楽しみましょ〜!!

で、、スペアリブのマーマレード煮ですね!!

アレ、本当に簡単で。。(笑)
・スペアリブにコショウをふれば下準備終了♪
・鍋を中火で熱したらオリーブオイルを入れてスペアリブに焼き色を付ける。
・焼き色付いたら弱火にしてマーマレードと醬油を入れて蓋を閉めて最低30分煮込む。
・肉は完成なので取り出して、、、
ここからは、煮汁の応用です。
煮汁の水分を飛ばしてトロっとさせて肉にかけても良し。
そこにキャベツやネギを突っ込んで少し煮込んでも良し。
煮汁は何でも応用できますよ!!
さぁ!!頑張って下さいね♪
では、また会える日まで!!
とむひろ
2012/09/09 09:49
そうそう大事なの書き忘れてた!!
マーマレードジャムの量ですが、、、
スーパーで大きい瓶のを買うとこれ400グラム弱あります。
これを全部使うと結構しょっぱくなります。
1キロ強でマーマレード約200グラムを基準にしてもらえればと思います。
あとは、、子供も食べるのであれば醤油の量をマーマレードの量に対して少し減らして下さい。。
同量ですと子供にはちょっと辛く感じるかも??
ご飯のあるなしや、、他の人が作るオカズの味付けが濃そうか薄そうか??ここらへんで調整して下さいね!!
個人的には、、醤油の量が少なめの方が好きです。

いかがでしょう??
何か質問あれば連絡を♪
とむひろ
2012/09/09 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園仲間で、、北軽井沢スゥィートグラスキャンプ!またの再会を祈りつつ編 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる