走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マグロのカマ祭り♪

<<   作成日時 : 2012/09/14 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の事。。。
何かイイ魚無いかな?と、、久々に角上に行ったんですが、、、
丁度ナイスなタイミングで、、、ドーンと!!


70キロの本マグロの解体ショー&即売会が始まった!!!

画像


で、、身の部分はそれなりに高価だろうし、、まぁスルーしようっと!!

と思ってたんですが、、、

大胆にカットしたカマを上に掲げて、、

「欲しい方いますか?」

というゼスチャーを。。

そして、、

コズママが私を見る。。

即座にうなずく私。。。

身が沢山付いてるよ〜!!

と言うことで、、

「購入じゃ!!」

となり、、

店員さんが「細かくカットしますか?」

との問いかけに、、

「そのままでイイです♪」

とワイルドな回答♪

そのトロは誰にも触れさせん!!っと。。(笑)

で、、家で料理を♪

ふふふ、、、

70キロの本マグロのカマですもんね〜。。。

デカイ!!!
画像


身が沢山♪
画像


これで1000円は絶対に安い!!!

で、、解体♪

トロトロ〜♪
画像


うまそ〜!!!

赤身もガッツリ!!大量だぜ〜!!
画像

これが2本♪

これで1000円ありえんわ〜!!

カマはダッチオーブンに入るように3等分♪
画像


で、ダッチオーブンで料理開始〜!!
画像


カマのローストはこんな感じ♪
画像


激ウマ!!


赤身の部分はちょい筋が多かったので、、
唐揚げに♪
画像


ソースは、、先日のキャンプで使ったマーマレード煮の煮汁を持ち帰ったので、、

それを冷蔵庫で冷やして脂を固めて取り除き、、さらにこしたのを使用♪

激ウマ!!!

そして、、凄いパワーを出してくれていた。。。

トロっすよ!!
画像


超!!激ウマ〜!!!

次の日からのご飯のお供に♪
画像


生姜煮♪

完璧過ぎる。。。


いやー、、

とてもとても1000円と思えない程沢山美味しいマグロ満喫しました〜!!

子供達も喜んでました!!
画像


マナ君必殺のダブル食べで締め!!
画像


こずままのハマグリの汁物で締め!!
画像


ふふふ、、

とうとう私のマグロタックルを登場させる時が来たか???

なんてね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マグロのカマ祭り♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる