走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 最高っっす!手作り餃子!!

<<   作成日時 : 2012/10/10 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふふふ、、餃子の皮も手作りし始めて早数年。。。(笑)
最初は水加減も難しく、、中々皮パリな餃子を作れず、、失敗もしまくりましたが、、
流石にこれだけ作ればね〜!!

ふふふ、、コネる時の手触りや質感で丁度良い水加減が分かるようになりました!!

うん、、今では、、

「今晩餃子ね!!」

という会話になって買い出しに言っても、、、

誰も餃子の皮を買おうとは言いません。。

カイマナは「餃子の皮が売ってる」とはきっと知らないんじゃないかな?

一度手作りすると、、

もう市販の皮は使えませんね♪

美味しいし、、楽しいし♪

という事でこの日もね♪

ここまでは、私の仕事♪
画像


ここからは、、家族で楽しく♪

カイマナも皮を丸く広げたり、、
画像

画像


包んだりが、、
画像


凄く上手になってビックリ♪
画像

画像


みんな粉まみれになりながら楽しくです♪
画像


コズママは、、タネと焼きをお任せ〜。。

完璧♪
画像


で、、食べまくり!!
画像


パリっとしてるんだけど、、

手作りじゃないと味わえないモチモチ感♪

激ウマ!!!

そういえば、、

最近、、

最近餃子の王将に全く行かなくなったな。。。

まぁこんだけの餃子を家で楽しく食べれるんですから当然ですね。。。

という事で、、

みんなで楽しい手作り餃子でした!!

皆さんも家族で是非♪

---

そうそう、、この日は地域の防災訓練でした♪

深度7を体験したり、、

放水デモ?を体験したり、、

子供も大人も関係なく、、皆で地域の安全を確認し合うんです。。

大変為になりました♪

皆さんありがとうございました♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最高っっす!手作り餃子!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる