走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS メリクリ♪ その2。。ナイスな晩飯?

<<   作成日時 : 2012/12/28 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さぁ、ケーキも完成したし、、あとは料理を私が頑張るぜ〜!!
と言うことで、、、

コズママが、、クリスマスツリーをセッティングして気分を盛り上げる!
画像


さぁ、私の出番!!

先ずはメインっす!!

クリスマスの定番っすね。。

ローストチキン!!

今回たっぷり食べたいという家族の希望を優先しました。。

なんと!!

2.5キロのブランド丸鶏使用♪

12インチのダッチオーブンに何とか入った。。(笑)
画像


炭火使えればこの大きさでも皮パリに作れるんですが、、

家で使うダッチオーブン専用の上火ヒーターだとちと辛い。。。

なので、、1時間加熱し続けたんですが、、

この焼き具合で限界でした。。。

しっとり系で蒸し鶏っぽい出来栄え♪

でも凄い迫力♪
画像


これを捌いておいしそ〜。。
画像


次の一品は、、

先ずはミートソースを作り、、
画像


次にマッシュポテトを作り、、
画像


これらをラザニアのように重ねて上にシュレッドチーズとチェダーチーズをふりかけて、、
画像


焼けば完成♪

3品目は、、

マーシュルームのダッチオーブンアヒージョ♪

たっぷりのニンニク&アンチョビ&エシャロットをみじん切りにして、、

オリーブオイルで加熱!!

そして、、マッシュールームをぶち込んでさらに加熱すれば完成♪
画像


個人的にも大満足な出来栄え♪
画像


アヒージョのオイルと具をスプーンですくって、、

チキンやミートソースとマッシュポテトの重ね焼きに付けて食べるんです。。

アンチョビとニンニクの風味がチキンやマッシュポテトに抜群に合うんですよね!!

コズママ、、あまりの美味しさに感動。。。

子供達も夢中になって食べまくってました♪
画像

画像


さぁ、、サンタさんは来てくれるのかな??

続く。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリクリ♪ その2。。ナイスな晩飯? 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる