走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 今年度最後のお弁当。。

<<   作成日時 : 2013/03/29 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、、日にちが前後しちゃいますが、、最近のやつをどんどん更新していきます♪
先ずは、、カイマナ終業式間際の数日間の事。。。
共働きには、ちと辛いお弁当の日々が今季もやってきた。。(泣)

時間的にもそんなに余裕があるわけじゃないのですが、、

そんな中でも自分なりにこだわりを持って向き合えばとても楽しい時間になるんですよね♪

私がカイマナにお弁当を作る際に特にこだわっててるのが、、、

ダッチオーブンを使って手作りである事!!(ふりかけ除く。。)

たったこれだけの事で、、朝のお弁当が凄く楽しくなるんですよね♪

楽しんで作ると言うことは、、それだけ美味しいって事ですし。。。

という事で数日間に私が作ったお弁当をササッと。。

写真もっと撮っておけば良かった。。。

・・・
先ずは定番唐揚げ弁当♪
画像


ポテトサラダに混ぜるフレンチドレッシングも朝から手作りしてます。。

尚、この唐揚げ。。

「マジで美味しいんだけど。。」

沢山の方からお褒めの言葉を頂いております。。。

もし興味がある方は、、5/3〜5/6の宇久須キャンプ場がチャンスです♪(なんちゃって)

そして、、唐揚げの次の定番と言えばハンバーグ弁当!!
画像


カイ君家で食べる時もあるのでそんな時はこんな風に♪
画像


スキレットを使えば更に美味しい♪
画像


ハンバーグのソースは、、ハンバーグを焼いたフライパンに赤ワイン入れて、、

ソースとケチャップで完成バージョンです。。

そして、、次の定番と言えばコロッケ!!

但し、、じゃがいもだけだとメインとしてはちょいと寂しいので、、、、

大量にミートソースを作り、、、
画像


そのミートソースとマッシュポテトを混ぜて、、、

中心にシュレッドチーズを入れて丸めて揚げちゃえば。。。

超簡単♪ミートソースコロッケ!!!
画像


で、、前日の弁当で作ったハンバーグが余ってれば、、

デミグラスソースを作って味を変えれば立派なメインに♪
画像


画像



あとは、、写真が無いのですが、、肉団子だったり、、、
画像


全てダッチオーブンを使って、、、

カイマナの弁当を楽しみました♪

そして、、弁当を渡して元気にカイマナを送り出す♪

ランドセルを背負う最後の登校日も、、、こうやって見送る事が出来ました!!!
画像


「パパ!行ってきます!!」
画像


泣けたな〜。。

あんなに大きかったランドセルが、、、

いつのまにそんなに小さくなってたのね。。。

最後の登校日に、、初めてそんな当たり前の事を思った。。。

もっと沢山見とけば良かったと後悔。。。。

ふふふ、、まぁそんな感じの今年度最後のお弁当でした♪

まぁ中学に言ったら早弁用のお弁当含めて楽しみますよ!!

パパズ弁当。。。ストレス発散にも最高!

是非皆さんもどうですか♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年度最後のお弁当。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる