走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 宮古島の旅 1日目♪

<<   作成日時 : 2013/04/11 02:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4/3〜4/7の宮古島旅行一日目♪
自宅を朝5時に出発して、、午前中には宮古島に到着してました。。
羽田までは車を使い、つばさパーキングという京浜島にある駐車場を利用しました。。
5日で5000円だったかな?スタッフの方の対応も良くて気持ち良く旅立てました♪

で、、宿のチェックインまで時間があったので、、、

レンタカーに乗り込み速攻で目指したのは、、、

沖縄そばの店っす!!

丸吉食堂♪
画像


13年前にコズママと初めて食べた時と全く変わらないその姿に感動♪

子供を連れて再訪出来た事が凄く嬉しかった♪

この店の汁は、他の店のモノとちょっと違うようですね。

後日利用したダイビングショップのスタッフさんの話だとニンニクが入っているらしいです。。

この店のメニューは4種類。。
画像


とりあえず全て注文♪

”てびちそば”
画像

最高でした♪

カイマナは、”3枚肉そば”
画像

かなりヒットだったらしいです。。

で、、最後に付いてくるのがアイスキャンディー。。
画像

画像


黒糖のアイスなんですが、、本当に美味しくて!!

という事で、、13年振りの丸吉食堂を満喫して、、

次は来間島へ♪

途中橋があれば下を見たくなるのが釣り人の習性っすね。。(笑)
画像


で、、海辺に出て釣り場や泳げる場所の調査っす(笑)
画像


定番ですが、、展望台にも。。
画像


で、次は最近出来たらしい海中公園へ。。
画像


海の中が見れる施設です。。

流石にこんな施設を作ればサンゴは無いのですが、、

魚は沢山居ました。。
画像


マナ君が一生懸命写真を撮ってました。。
画像


そうそうこんな魚が居ました。。
画像


釣りが趣味な私としてはちょっと複雑な心境でした。。

そして丁度イイ時間になったので、、宮古公設市場やスーパーで食材を購入して宿へ。。
画像

画像


部屋から海を見てると、、
画像

ウズウズしちゃって、、、

ちょっとだけ釣り!!
画像


釣れんかったけど、、楽しかった♪

で、、この時ルアーが根がかりしちゃって、、、

場所柄人に刺さると危険だからとルアーを回収しに海に入ったんです。。

ズボンのポケットに携帯電話が入ってたのに。。。

ええ、、初日に壊れました。。。(泣)

仕事の電話の可能性大な状況だったのに。。(大泣)

で、失意のまま、、夜御飯を自炊して、、

速攻でバタンキューしたのでした。。

(自炊の事は最後にまとめて書きます。。)

やっぱり沖縄の雰囲気大好きですわ〜。。

天気悪くても最高でした♪

さぁ、、

2日目は念願の今年初シュノーケリング!!

という事で続く。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島の旅 1日目♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる