走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 宮古島の旅 楽しい外食編♪

<<   作成日時 : 2013/04/24 12:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄で外食と言えば、、
そう!!沖縄そばは外せない!!
あと個人的にはタコスかな??

と言うことで昼飯はお弁当を作った日もあったけど基本的に外食でした。。

楽しみだった沖縄そば!!

初日に行った丸吉食堂♪
画像


地元の人いわく「ニンニクが入って濃い目の味付け」

の沖縄そばですね。。

メニュー。。
画像


全種類食べましたが、、

子供達は3枚肉のそばが気に入ったとか♪
画像


私はテビチが気に入りました♪
画像


麺好きなマナ君も大食い!!
画像


カイ君はそばに付いてくる黒糖のアイスキャンディーをまた食べたいとか♪
画像


で、、2日目に訪れたのは、、、

古謝そば屋♪
画像


こちらも地元の方が沢山利用されてる人気店。。

定食になっていてとても安いっす!!
画像


こちらのスープは沖縄そば本来の味付けっす。。

さっぱり系で、、こずままが大絶賛♪

丸吉食堂とスープが全然違うので新鮮でした♪
画像


お洒落に目覚めたか??(笑)
画像


で、、4日目の昼間にタコスで有名らしいこちらの店へ♪

怪しすぎる。。。

まるこちゃん♪
画像


キャンプ料理のお勉強っす。。
画像


揚げパンに挟むのが新鮮で美味しかった〜!!

で、

最後の日にもう一度沖縄そばを食べようとなり、、

子供達に店を選ばせました。。

子供達が選んだのは、、
画像


丸吉食堂の黒糖アイスに軍配♪

そうそう、、夜ご飯も一度だけ外食しました。。

自炊だけだと何となく旅行感が出なくて、、ちょっとさびしい感じだったから。。

ホテルブリーズベイマリーナ内のバイキング♪

宿泊したホテルが系列のホテルだったので、、

大人2人利用すれば子供料金タダというナイスなプランをコズママが見つけてくれたので♪

沖縄食材満載のナイスなバイキングでした♪
画像

画像

画像

画像


ふふふ、、ゴーヤチャンプルあったのですが、、

私が作ったチャンプルが断然美味しかったらしい。。。(笑)

とまぁこんな感じで宮古を食でも満喫したのでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島の旅 楽しい外食編♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる