走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君誕生日その1。。平日の品川水族館へ♪

<<   作成日時 : 2013/06/04 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

マナ君運動会があった翌月曜日は、、振替で学校お休みでした。。
3年生までなら学童に通えたので共働き家庭でも安心だったのですが、、
4年生になるとそう言った施設無いので大変です。。。

まぁ「一日ゆっくり休んでね!!昼はちゃんと弁当食べてね!!」

なんて言いながら会社に行っちゃえばいいのかもしれませんが、、、

うーむ。。。

家にずっと一人でいるマナ君の姿を想像してしまうと、、、

やっぱり寂しいよね。。

となり、、、

会社を休む事を決意♪

ふふふ、、

カイ君は学校なんでね♪

こんな事は滅多に無いぞ!!と笑いながら、、

マナ君とたっぷり遊ぼうと、、、

朝からドライブに出掛けたのでした。。。

ちなみに、、

なんとコズママも同じ事を考えてたみたい。(笑)

という事で、、

カイ君ゴメンヨ〜言いながら3人で、、

品川水族感へ直行♪

ふふふ、、平日って凄いね。。。
画像


休日あれだけ混みまくってるこの施設が、、

ガラガラっす。。(笑)

「パパカメラ貸して〜!!」

あれもこれも撮りまくるマナ君。。。

そして走りまくるマナ君。。。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


最初は、、「カイ君居なくて寂しいな〜。。」

なんて言ってたマナ君も笑顔で楽しんでました♪
画像


そうそう、、東京でイルカのショーが見れるってなんか不思議な感じになりますね。。

画像


どうだいマナ君???

この日は君だけを見て遊んで笑ってだぜ!!

たまにはこんな日があっても悪くないでしょう???(笑)

カイ君も大切だけど、、同様に君の事もとても大切なのさ。。

マナ君次男です。。。

次男には、、次男の悩みがある。。。

次男は親と長男のやりとりを結構冷静に見てるから、、

「何をしたら怒られるから気を付けよう」とか、、

「何をしたら喜んでくれるから頑張ろう」とか、、

幼いなりに必死に見てますよね。。。

で、、結構色んな事を我慢して自分を演じてしまう子が多いと私は思ってます。。

あとは、、「どうして長男ばっかり期待するの??」。。。

なんて思いも寂しさに繋がるようです。。

その分ストレスも溜まってしまうから注意が必要だと思うんです。。

(まぁ長男には長男の悩みがあるんですが。。)

マナ君はその典型っすね。。

もっと暴れていいのに!!

もっとわがままになってもイイのに。。

そんな風に思うのですがナカナカうまく伝わりませんね。。

だからこそですね。。。

こうやってとにかくスキンシップを大切にして、、

子供達の事をもっと理解しなきゃと思ったのでした。。。

イイ顔するようになったね!!
画像


さて、、「腹減った!!!」

築地へ向かったのでした♪

続く。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなお魚がたくさんですね
terefon
2013/06/04 15:41
terefonさん
コメントありがとうございます!
そうなんです!
こんな都心でも綺麗な魚を沢山見れるんです。
混まない平日であればお薦めだと思いました。
ただ、イルカとかは狭い場所に居るのでちょっと可愛そうだと思ったり思わなかったり。。
色々な考えがあると思いますが、一生懸命なイルカや魚達に感謝の気持ちをもって接してあげたいですね!
とても楽しい一日でした!

それでは、今後もよろしくお願いします。
とむひろ
2013/06/05 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君誕生日その1。。平日の品川水族館へ♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる