走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君誕生日その3。。築地ランチ&夜ご飯でお祝いです!

<<   作成日時 : 2013/06/05 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

という事で、品川水族館で「お腹空いた!!」となり、、、
私が向かったのは、、築地でした♪

ついでに夜ご飯のおかずも買って行こうぜ!という事でウロウロ。。。
画像


鮮魚は家で食べるのが一番美味しい♪

というのが、、

とむひろ家の暗黙のルール??

という事で、、

ランチはあまり普段家でも食べないようなメニューで、、

安ければ尚イイね!!と言うことで、、

選んだのは、、、

昔結構話題になってた記憶があります。

ウニの一箱定食のランチが有名??

鈴木水産!!
画像


さぁ、ウニを沢山食べておくれ〜と。。
画像


この値段なら納得!!!

私は、、中落ち&ウニ丼。。
画像


マナ君はこれでもか!

といくら丼を満喫♪
画像


イクラってこんな風にクセがあったっけ?

なんて??に思う事もありましたが、、、

マナ君の食べ方みれば美味しかったのだと思います♪

完食でしたから♪

そしてお店の方から「沢山食べていい子だね!」と煎餅を頂き、、
画像


その気持ちが嬉しくて「また利用させてもらいます」とお礼を言って買い物して家に帰宅しました。。

速攻で。。(笑)

夜ご飯がとても楽しみでしたわ〜!!!

何故って???

そう、、築地で購入した上質なマグロ!!!

指で押しても汁が出ないナイスなマグロ!!!

ジャーンとリッチに!!
画像


ふふふ、、8000円位かな??

なんてね!!

なんとこのマグロを、、

「マナ君の誕生日なんで、美味しいのを!」

なんてリクエストしたら、、

なんと!!!

2500円。。。。(ええ、マジです)

ふふふ、、これだから築地辞めれませんね!!!

という事で、、これを家族で「もういいっす。。」

言いたくなる位食べまくりました♪

本マグロとインドマグロで刺身対決♪
画像


凄く美味しかったけど、、3対1で本マグロの勝利!!
(私はビールのつまみとしてだったからこの日は、、インドマグロでした。。)

次にネバネバ野菜やコズママ実家で収穫した新鮮な葱を混ぜてのカルパッチョ♪
画像


ワザワザ伊豆に行って購入しているワサビを使ったソースです。。

白ワインビネガー&オリーブオイルとの相性が抜群で激ウマ!!!

で、もう一品。。

豪快に切り分けた本マグロを、、、
画像


ソテーして完熟トマトのソースにて。。
画像

コズママが美味しくて感動してました♪

マグロって火を通してもこんなに美味しいのか?と。。(笑)

そして、、やっぱり家でもやらないとね!

という事で、、、

ハッピーバースディを♪
画像


このケーキ府中で買えるのだが、、、

正直こんな美味しいケーキは今まで会えてなかったかも。。。

前回母の日にこれを買ったのだが、、

マナ君がまた食べたいとリクエストしてくれました。。

本当に美味しすぎる。。。

という事で、、、
画像


何故かカイ君も♪
画像


そんな楽しいマナ君の誕生日の事でした。。

マナ君への暖かいメッセージを多数頂きありがとうございました!!!
画像


マナ君の事、、(カイ君の事もですが、、)

これからも暖かく見守って欲しいと思います。。

(あ!ビシビシ指導してくださって結構です!!)

よろしくお願いします。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海鮮丼やらうに丼やらおいしそう
terefon
2013/06/07 22:17
terefonさん!!

コメントに気付かずで返信遅くなりすみません。。
そうなんですよ!!
高くて美味しい店は沢山ありますが、、
この店はとても安いのが魅力です♪
やはり一番人気はウニみたいです!!
お近くにお寄りの際には是非。。

それでは、今後も宜しくお願いします。。
とむひろ
2013/06/14 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君誕生日その3。。築地ランチ&夜ご飯でお祝いです! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる