走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイ君初の公式戦出場。。

<<   作成日時 : 2013/06/12 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カイ君。。
中学生になって最初に悩んだのが部活何やるか?だったのかな?
バスケかテニスか???結構真剣に悩んでました。。。

で、、そんなカイ君が選んだのは、、

親父の背中を見て育ったからか?どうかは分からないけど、、、

軟式テニス部でした!!!

毎日頑張ってるな〜。。。

なんて思いながら様子を見ていた最近の日々。。。

そして、、先週の日曜日の事。。。

入部して2ヶ月程度しか経ってないのに、、、

初の公式戦出場となりました!!!

「1年生を数名出します」

そう顧問に言われてからの数週間。。

自分なりに先輩のプレーとか見て研究し、、

何とか試合に出れるように努力してました。。。

サーブとかも習ってないし、、

ペアも決まってないし、、

当然試合になる訳が無い事を本人も認識してたみたいですが、、、、

それでも「試合に出てみたい」という息子。。。

私も何かをしてあげたい!!!!

硬式テニス封印!!軟式テニス完全復活!!!ラケットも購入!!

うん。。

何とかメンバーに選ばれて欲しい。。

そんな気持ちで一緒に汗を流すようになりました♪

新入部員が多くてまともに教えてもらえない状況らしいので、、

素振りからラリーからサーブから戦術と、、、

色々な話をしたり実際に見本を見せたり一緒にプレーしたり、、、

今までとはちょっと違った息子との接し方に嬉しかったり戸惑ったり。。。

そんな数週間でした♪

練習では、、全く出来ないというカットサーブの練習や、、
画像

画像


マナ君とコズママも巻き込んでの試合形式での練習等、、
画像


「パパめちゃくちゃウメー!!!ビックリ!!」

ふふふ、、今まで口だけだと思ってたらしい家族を驚かせたのは父としてうれしいかったぞ。。(笑)

で、、

時間は全然足りないですが、、、

上手くなるには、、人より打つしかないのだ!!

部活が終わった後のきつい時にも練習を。。。

家の中でも練習を。。。

そんな日々を経て、、、

公式戦に望んだのでした。。。

ただ、、大誤算だったのは、、

選手を選ぶのがくじ引きだったって事かな???

はい??公式戦に出るメンバーをくじ引き???

激怒しそうになったけど、、

まぁ出れる事になって良かったです。。(笑)

で、、公式戦。。。
画像


まぁ当然ですが、、負けました。。。

が、、

カットサーブは切れてるし、、

ファーストサーブも良かったし、、

ラリーでも相手に打ち勝つようなナイスなプレーが度々ありました。。

とてもいい経験になったと思います。。。

そして、、その日の晩飯の時、、

「カットサービスよくあそこまで上達したじゃん!!」

なんて話しをすると、、

笑顔で私の肩をポンポンと叩くカイ君。。

まるで私の手本が良かったと言ってくれてるようでうれしくなりました。。。

そして、、

カイ君「俺絶対に一番シードを取るわ!」

そんな決意を胸にカイ君の伝説がスタートした大切な一日でした。。。

そうそう、、大事な事忘れてた。。

負けると誰もが思ってた筈の試合。。

先輩や同級生が大きな声で応援してくれてました。。。

この部活、このメンバーで頑張って欲しいと思いましたです。。

ありがとう!!


・・・

1番シードね。。。

今大会でも一番シードの選手を周りの選手や親がどんなプレーをするんだろう??

そんな目で見てたりヒソヒソ話しをしたり、、、やっぱり格好良い。。。

そして、、過去の話ですが、、、

私も一番シードを張ってる時代がありました。。。

そんな風に見られてたのか???

分かってればもっとまじめにテニスしてたのに。。(笑)

あ!そんな話しじゃないや。。

そうそう、、

私ならカイ君に一番シードをゲットするためにはどんな練習をして

どんな戦術でなんて事を教えられる筈。。。

ふふふ、、しばらくの間軟式テニス中心になるのかな??

カイ君の活躍を楽しみにしていて下さい!!

きっとやってくれる筈ですので。。(笑)

長文失礼しました。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイ君初の公式戦出場。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる