走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君激闘!空手大会。。

<<   作成日時 : 2013/07/02 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マナ君空手大会では、、毎回悔しくて号泣してました。。。
まぁ身体を鍛えたり、、精神を鍛えたりを目的にしますから、、、
成績とか特に期待したりしてなかったのですが、、
本人なりに真剣に取り組んできた空手だからこそ、、、
やっぱり負ければ悔しかったみたいです。。。

そんな空手の大会っすね。。

去年3、4年の部という事で、、
年上の4年生にコテンパンに負けたのです。。。
ということは、今年は4年生だしマナ君にもチャンスあるか???

と楽しみに当日会場に向かったのでした。。。

しかし、、ドロー表を見て絶句。。

何と今年は4、5年の部になってる。。(汗)
去年コテンパンにやられた上級生の皆さん健在だし。。。(泣)

こりゃついてないね〜。。
なんて話しをしてたのですが、、、、

マナ君なりに燃えたらしい。。(笑)

カイ君はそれなりに型も組手も強いので、、
かなり泣かされながらも鍛えてもらってたみたいね。。(笑)

最初に型の部です。。。

なんと、、空手一家の絶対王者のお兄さんに惜しくも負けてしまいましたが、、、
(この家族の方々、、スシローで遭遇した事あるのですが、、、待ち時間も蹴りの練習してた位っす。。)

何と準優勝!!!!

技がキレてたね!!
画像

画像


で、、問題の組手っす。。。

これは驚いた。。。

右利きの構えから、、、左ハイキックを豪快に振り上げる。。。

相手から死角になるようで、、相手に面白いように決まってました。。。

マナ君左ききなので、、威力もスピードも充分でしたね♪
画像

画像


絶対王者含めツワモノのお兄さんに左ハイキックのみで勝負して、、、

なんと!!

今までほとんど勝てなかった組手で、、

優勝してしまった!!!

表彰式で嬉しそうな姿にちょっと感動♪
画像


「去年のように簡単に負けたくなかったからね!!」

カイ君の成績といつも比較されて悔しい思いをしてたマナ君がとうとうやってくれました!!

ナイスファイトでした♪

「マナ頑張ったじゃん!!」

作戦を指示してくれたり、、
応援してくれた先生方と、、

「頑張れ!!負けるな!!」

応援してくれたお友達や先輩方。。

そして、、全力で対戦してくれた相手の方々。。。

皆さんのおかげでこのような好成績を取る事が出来ました。。

ありがとうございました!!!

個人的には、、成績関係無く、、、

凄く成長したマナ君の姿を見れた事が一番嬉しかった。。。
画像


調子にのって学校で乱暴しない事を祈ってます。。(汗)

そうそう、、この日のお弁当も効いたかな??

ベタにカツじゃあんまり効き目なさそうなんで、、、

メンチカツにしてみた。。。
画像


メンチ切る所から負けるなとね。。(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君激闘!空手大会。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる