走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイマナ夏休み終了です!

<<   作成日時 : 2013/08/30 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜長かった。。(笑)
共働きにはきついっすよ。。長期休みな夏休み。。。。
今年はマナ君学童を卒園してるので、、
家に一人置いておくのもちょっと不安だったし。。。
カイ君に面倒見てもらいたかったけど、、
ほぼ全日部活だったし。。(泣)

そんな夏休み。。。

とくにお弁当大変だったです。。
朝7時から部活とかあったりするんですからね。。。

こずままがきついときは私が作って、、
私がきつい時はコズママが作って、、、
お互いの夏季休暇は一緒に取らないようにして
別々の日程で取得し少しでも子供達と一緒にいる時間を作るようにして等等、、
とにかく夫婦で協力してなんとか乗り切ったという感じです。。

という事で、、

私が作ったお弁当をちょっと載せますね。。
弁当撮ってたメディアが紛失中で。。(泣)

--

ある時は、、、
画像

定番生姜焼き丼。。

ある時は、、

ハンバーグその1。。デミグラスソース(手作り)
画像


ハンバーグその2。。塩コショウにて。。
画像


ハンバーグその3。。夏バテ時はオーロラソースにレモン汁たっぷりのすっぱいソースで。。
画像


白米に飽きた時は、、
画像

オムライスと手羽先の甘辛なやつ。。

パワー付けろと揚げ物どっちゃり系とか。。
画像


スペアリブを好きなだけ食べてね♪とどっさり置いてったり。。
画像


そうそう究極に時間がない時は牛丼が便利でした。。

その1
画像


その2
画像


あとはあとは、、、

カイ君歯の矯正付替えた直後痛くて食べれないと言う時は、、、

こんな風にメレンゲをさっくり混ぜた超フワフワ肉団子とか作ってみたり、、
画像

画像


部活でお腹空くだろうと、、ちょっと小さめなお弁当を更に持たせてみたり、、、
画像


こんな西京漬けも上手になりました♪
画像


そうそう、、レモンを使う料理のレシピが凄く増えました。。
酸味が美味しい夏の弁当ならではですね。。

例えば、、

照り焼きをチキンを前日に作ります。。
画像


照り焼きは蓋をしめて火を通してはいけません。。
上写真のように、、泡が肉を包んで火を通すのさ。。

で、レモンを間に挟んで一晩置けば、、
画像

当然レモンは無農薬品♪

朝10分でお弁当の完成♪
画像

個人的にはこれが一番美味しかったかな??

とにかく夏バテしないパワーを!!
成長期に必要なパワーを!!
そして一人飯だったとしても、、
昼飯が少しでも楽しく感じてくれたらと。。。

全て愛情込めて作りました。。(笑)

そして、、どんなにきつくても、、
必ずダッチオーブンを使いました。。(笑)
あ!ルクレーゼも使ったか。。(汗)
だから楽しく料理が出来ました♪

あんまり遊びに行けなかったけど、、
子供達に愛情MAXな一ヶ月だったと思います♪

コズママも大変だったであろうし、、
そのうち2人でデートでもうするかな??(笑)

そんな夏休み。。。

次の更新では、、夏休みのちょいちょい写真を載せますね。。。

長文お付き合いありがとうございました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイマナ夏休み終了です! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる