走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイ君の市民大会。。

<<   作成日時 : 2013/09/10 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カイ君まだソフトテニスを始めて5ヶ月っすよ。。。
まだまだ戸惑いも多い時だと思うのですが、、、
私も経験ありなスポーツと言う事で、、黙ってられない。。。(汗)

という事で、、先週は市民大会でした。。。

上級生も混ざっての初めての大会。。。
画像


それにしても上達したもんだ。。。

サーブは、3年生春の関東大会出場を目標にカットサーブを封印してダブルファーストでひたすら打たせてます。。。
画像


いいサーブを打つようになってきたね。。
大事なところでミスもあるけど、、今はそれでいいんだ。。
来年の今頃きっと良かったと思える時が来ると思う。。
それまではひたすら数打つ事が大事。。

そうそう、、
私との朝練でひたすらボレー練習してるのですが、、
これがまたナイスなプレーが度々出始めた!!

勝てばベスト8の試合。。。

相手は結構強い学校の2番手の上級生。。
カイ君にレシーブで強烈なアタックを仕掛ける。。
これをボレーでしっかりと止めてポイントに。。。
理想的なプレーに感動。。(笑)

あとは、、とにかく動いて相手にプレッシャーを掛ける。。
相手はカイ君のフェイントに惑わされてミスを連発。。。
結構ボールにも触れてるし上達を感じました。。
当然カイ君とペアを組む後衛も素晴らしかった。。。

なので勝てるか?思った試合でしたが、、
ファイナルジュースまでもつれこんだ大接戦で、、
最後はカイ君のミスが響いて負けました。。。
格上相手に惜しかった。。。。

うん。。色々言いたい事はありますが、、
今のカイ君にはベストな試合だったと思います。。。
練習の成果も出てるし次が楽しみな試合を見せてくれました。。

沢山の応援も力になったようです!!
声援をありがとうございました!!!
この次もよろしくお願いします。。

さぁ、、この悔しさを次に繋げるために、、私もカイ君との朝錬頑張ろうっと♪

ちなみに、この大会上位4位までカイ君の先輩が独占!!
画像


ちょっと笑ったのが、、
優勝決めた先輩ペアがコートから戻ってきた時に、、
最初にマナ君のところに走ってきた。。。
「カツを入れてくれてサンキャー!!」
どうやらマナ君が背中にバシッとカツを入れたとか。。
「それカイ君にやれよ〜!!」
と言ったら「反対に殴られるから無理」とマナ君。(笑)

来年春。。。
現状このメンバーで団体戦を戦う事になるでしょう。。。
このメンバーにカイ君が割り込めるのか???
もしかするかも!!!

ちょっと期待出来そうなカイ君の市民大会でした!!!

早速練習に戻るカイ君の姿に応援せずにいられない。。。
画像

画像


頑張れカイ君!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイ君の市民大会。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる