走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 防災訓練

<<   作成日時 : 2013/09/26 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とむひろ家は共働きなんでね。。。
平日は、、子供達に「家でお留守番してて!」
なんて事もまれにあるのは仕方ないですよね。。。

とても心配です。。。

地震もそうですけど、、
火事もそうだし、、
予期せぬ事態が絶対に無いとは、、言い切れませんから。。。

という事で、、

自身が少しでも防災について知識を持っていてくれればと日頃から思ってます。

そう考えると、、地域のこんなイベントがとてもありがたいです。。。

防災訓練に参加!!

消防署の方の話を真剣に聞くマナ君。。
画像


実際に消火器を使ってみたり、、、
画像

画像


地震体験車に乗って地震を体感したり、、
AEDの実習なんてのもあったり、、、
水のバケツリレーなんてのもありました。。。
そうそう、アルファー米の試食なんてのもあったな。。
結構美味しいんですよ♪

年齢関係なく、、自分の身は自分で守らないとダメな状況がいつかあるかもしれない。。。

貴重な体験、ありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
防災訓練 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる