走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS ソフトテニス国体観戦♪

<<   作成日時 : 2013/10/10 13:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カイ君がソフトテニスを始めて6ヶ月目になろうとしています。。。
確かに上手くなってるんですが、、
技術を教えるのもとても大切だと思いますが、、
その前にもっと大切な事を伝えたいけどなかなか伝わらないのです。。。

どう伝えればいいんだろう?

そんな風に悩んでいた今日この頃。。。

そう。。このタイミングで東京国体っすよ!!!!

こりゃ私がカイ君に最も伝えたい事を,,

全国トップの試合を観戦しながら伝えられる!!!

という事で雨の中。。。

とても寒くて観戦も大変でしたが、、、

カイ君と最も近い世代の少年男子3位決定戦と決勝を間近で見てきました!!

あ!決勝は女子が隣でやってたから東京女子の活躍も一緒に見れましたが。。。

画像


少年男子のドロー。。
画像

神奈川も東京も惜しかったですね〜。。

で、3位決定戦を見て、、
画像


山形-香川の決勝を観戦♪
画像


いやー、、凄かった。。。

私共は前衛目線でみてたんですが、、、
そこでランボーに出るか〜!!!
とかレシーブの精度の凄さとか。。
ポジション取りの速さとか。。。

カイ君にはその全てが驚きだったようです。。。

そして、、私が最も伝えたかったこと。。。

それは、、試合に臨む姿勢の事。。

みんな緊張するんです。。。
決勝香川の3番手の前衛さん。。
終盤にフラッと上がったチャンスボールを3本連続でネットしてましたよね。。。
全国トップレベルの選手でもそうなんです。。
誰でも緊張するし力が入るもんです。。
でも、、絶対に下を向かなかった。。。
そして、その次はものすごい気迫で、難しいスマッシュを決めてましたね。。
しかもファイナルの最も緊張する場面で。。。
本当に感動しました。。。

そうなんです。。。
みんな緊張するし力も入るさ。。人間だし。。
でも、力を出したいから全力で大声だして全力で気合を入れて全力でボールに喰らい付く。。。
ポイント取れば渾身のガッツポーズで喜びを表現する。。
というか、、気合が入ってれば絶対に勝ちたいと思えば自然とガッツポーズが出るでしょう。。

いつになるか分からないけど、、
そんな気合の入ったカイ君を見れたらうれしいな。。

カイ君帰るときに、、
「全てが凄かった。。」と一言。。。
そして、、
「こんな世界でいつかやってみたいな。。」と。。。

うん、、目標持って頑張って欲しいね!!

とても有意義な時間となりました。。

で、、この帰りに、、

私の両親と晩御飯を共にしたんですが、、

この国体の話しで盛り上がるテニスバカ1号(ケンジー)、2号(私)、3号(カイ君)。。(汗)

この時の状況に将来を不安視したノリバーが一言。。。

「とむひろは部活に夢中で高3の夏休みも部活やってて全く勉強しなかったのよ!!!」
「コズママちゃん!!子供達がとむひろみたいにならないように気をつけてね!!」

と。。(汗)

そこで、思い出した。。。

そうそう、、私、国体の強化選手に指定されて高3夏休みも引退しないで部活やってたんだ。。

でも、結局選ばれる事なく。。。

そして、、その時の国体でその時一緒に練習してたメンバーが優勝。。。悔しかったな。。

あ。。話がそれそうだからこれで終わります。。。

とにかくカイ君頑張れ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトテニス国体観戦♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる