走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイ君初参加♪

<<   作成日時 : 2013/11/18 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ソフトテニスネタです。。
マナ君の学芸会に参加した後の事。。。
私が最近参加しているソフトテニスのチーム練習に、、
カイ君をというか家族で参加♪

このチームは私が高校時代に所属したテニス部OBが中心となって活動しています。。。
他校の方もたくさん参加しているのですが、、これが参加してみて驚いた。。。
とにかく実績で言えばものすごい方ばかり。。。

国体少年男子の部2連覇のメンバー。。
インターハイ団体準優勝のメンバー。。
インハイや関東大会に出ただけなら普通。。。

ふふふ、、、「20年ぶりのソフトテニスをちょろっとだけ」

と言うには豪華すぎるメンバー。。(汗)

と言うことで私だけじゃ勿体無い!!!

カイ君も鍛えてもらう事になりました!!!!

色々と指導を受けながら活きたボールを打ちまくる!!!
画像

ボレーやスマッシュ練習でも常に早いボールが。。
画像

見てるだけでも勉強になる♪
画像

試合は展開が速いからまずはこの早い展開になれる事!!
画像

慣れるというのは、、、
ポジショニングとか打った後の構えとか、、
とにかく早く準備出来てないと何も出来ないぞと言う事。。。

このスピードに対応出来れば、、
多分都のトップレベルの選手を相手にしても展開が遅く感じるのでは??
と楽しみになりますね♪
遅く感じるという事は余裕を持ってプレイ出来るということですから♪
まぁ部活じゃないし、楽しんでくれればと思います♪

そうそう、、マナ君上手くなってきましたよ〜!!!
画像

画像

試合を見る目も真剣♪

練習後「すごく勉強になった!!」連発してました♪
今後もご指導よろしくお願いします!!

ありがとうございました♪
あ!コート予約してくれたコズママもサンキュー!!

ちなみにカイ君、、期末試験2日前なんですけどね。。(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ。
terefon
2013/11/19 21:17
terefonさん
ありがとうございます。
これからの活躍に期待頂ければと思います。
今後も応援よろしくお願いします。

とむひろ
2013/11/21 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイ君初参加♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる