走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 親子ふれあいデー♪

<<   作成日時 : 2013/12/11 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ復活!!更新出来ずすみませんでした。。忙しすぎて。。。(泣)
カイ君が所属するソフトテニス部ですが、秋の大会も一段落しました。。
1年生ながらも正直もう少し上の方までいけるか?なんて思ったりもしましたが、、
秋の大会に向けてよく頑張ったと思います。
先輩そして同級生。。そして顧問コーチ保護者の皆さんに感謝ですね。。

さぁ、、春の本番に向けて厳しい冬に練習が待ってます!!
冬の4ヶ月が勝負ですね。。がむしゃらに頑張って欲しいです。。

で、そんな厳しい冬の練習が始まる前の12月上旬。。
子供達の部活を見学したり、親子でテニスを楽しんだりというナイスなイベントがあり家族で参加しました。

午前中は子供達の練習を見学♪
画像


そして保護者大勢で作ってくれたカレーを皆で頂きます。。
画像


こんな息子の姿を見れるのもうれしいもんです♪

で、午後は、親子でペアを組んだり、OBがペアを組んだり、、現役がペアを組んだりして大会です!!

当然マナ君も参加!!

午前中から練習して燃えてましたね(笑)
画像

画像


6チーム総当たりで予選を行い、1位が決勝トーナメントを戦います。。
画像

これは、、抽選会の時ですね。

私もカイ君と組んで参加♪

先ずは練習っすね。。
画像


練習でOBから
「歴代の保護者の中でダントツで上手いんだけど何者??」
なんてお褒めの言葉に「優勝狙っちゃうか〜!!!」なんて言いながら予選を戦う。。
画像


ええ、、1位通過♪

そうそう、、コズママ&マナトペアも一勝出来たと喜んでました!
画像


で、決勝トーナメント。。。

ふぅ、、負けました!!!(泣)

どこまで本気で打って良いのかな〜。。
なんて思いながら相手に軽く返してたらいつの間にか負けてた。。(泣)
まぁOBの現役高校生ペアが優勝したから結果オーライっす。。
次は本気で優勝狙おう。。(汗)

でも、カイ君は負けて良かったらしい。。

なんと1番手の後衛先輩に「一緒に組もう」言われて練習試合してました。。
画像


画像

凄く楽しんです姿に負けて良かったと。。
悔しい。。。(笑)

そして表彰式を行い楽しいイベントが終了しました。
画像


強豪校と言われるこの中学校。。
子供達の努力が当然一番大きいと思いますが、
先生や保護者の協力的な姿勢も強くなる要因になってると思います。
カイ君この部活に入って本当に良かった!!

関係者の皆様ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子ふれあいデー♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる