走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS メりクリ!!

<<   作成日時 : 2013/12/25 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はとにかく忙しく。。。
クリスマスも会社で過ごす事になるのか??なんてとても不安だったんですが、、
何とか家族揃っての、、素敵なクリスマスを過ごす事が出来ました!!!

私クリスチャンじゃないし、、、
クリスマスに浮かれるってのも???な感じなのですが、、、
クリスマスイベントは、、何歳になっても絶対に私には必要です♪

この日なら素直な心で言えるような気がする♪

「今までもこれからもずっと愛してる!!」

ふふふ、、

普段絶対に言えないようなこんなクサいセリフが普通に言えてしまうのがクリスマスの良いところ。。

だって、、、

世界中の人々が愛を語りまくってる訳ですから。。。

これほど心強い日はないっすよね。。(笑)

そんな幸せを感じつつのクリスマスディナー。。。

やっぱりチキンだぜ!!とコストコに行ったのですが売り切れ。。(泣)

では!っとね。。。

徹夜で仕事して、帰宅が晩飯時直前だったという事もあり簡単なメニューにしました。。

チキン無いの痛かったな〜。。。

先ずは、、豚肩ロースブロックのトマト煮込みを仕込み。。

オリーブオイルにニンニクの香りを低温でじっくりと移して、、

刻んだ玉ねぎを適当に炒めて、そこにトマト缶をブチ込む。。

で、塩コショウしつつ、、刻んだバジルもブチ込む。。

そこに適当にスパイスをすり込んだ豚バラブロックに焼き色を付けてぶち込む。。

コトコトいう位の弱火で1時間じっくりと煮込むと。。

完成!!!
画像

これは、、シュレッドチーズを入れてちょっとトロッとさせた時の写真。。

で、大胆にカットしたらまた鍋に戻して、、生クリームなんて入れてバジルを添えれば完成♪
画像

ルクレーゼを使えばこのままテーブルに置いてちょっとおしゃれな感じに♪
塩コショウは薄めにしといて食べる人に調整してもらいます。。

あとは、、ステーキっす。。

予算の都合でコストコで一番安い肩ロースです。。(汗)

こいつは、熱を加えすぎると固くて子供にはきつい食感になるみたいですね。。
なので、レアにするとしても極力フライパンの熱は加えたくない。。。
どうしても表面が固くなってしまうから。。
(料理が下手なだけかも。。)

そこで!!

超強火のスキレットで一気に焼色を付けたら、、、
画像


ダッチオーブンでジックリとロースト!!
画像


と言っても上火込みでプレヒート済みのダッチオーブンに入れて10分位っす。。

この位の肉の厚さならね。。

で、、すこしの間アルミ箔に包んで血を落ち着かせてから筋を切るようにカットです。。
画像


あとは、、手を抜いてサーモンのカルパッチョですね。。
画像


この位しか作れんかった。。(汗)

で、ケーキはいつものやつ♪
画像


何故ローソクの火を消すイベント兄弟でやってるんだ??(笑)
画像


と楽しいクリスマスになりました!!

長くなったから、、サンタさんの話は次に。。(笑)

あ!ちなみに、、

ステーキの味ですが、、レストランでもこんな美味しいの食べれないぞ!!!

と驚きな完璧な焼き具合でした♪

コズママも子供達も驚いてました。。。

正直こんなに美味しいお肉私もあんまり食べた事ない。。。

マジで美味かった。。。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メりクリ!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる