走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS タマネギのロースト。。

<<   作成日時 : 2014/02/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ダッチオーブン料理ブログに出してないな〜。。
沢山作ってるんですけどね。。。
なんか自分としては、、ダッチオーブンを使った料理って目玉焼き焼くのと同じ様に普通の料理の感覚になってまして。。

そう思った瞬間に。。。
写真撮ってまでと思えなくなってしまったんです。。


でも、、沢山の方から「ダッチオーブン料理出してくれ!!」とリクエストが♪

本当嬉しく思ってます。。ありがとうございます!!

またちょくちょく載せていきますね!!!

ということで、、久々に載せるのは、、

子供達にがっつりと野菜を食べさせたい時に、、

最近コイツを作ります。。

ロースト玉ねぎ♪

もう激ウマでね!!!

1個まるごとアルミ箔に包んでダッチオーブンにぶち込んで1時間位待つだけ。。

時間がない時はこれだけでOK!!!

ダッチオーブンでローストした玉ねぎの中心部の甘さと言ったら、、、

子供達取り合いの喧嘩を始める位のおいしさなんです♪

で、、時間ある時はちょっと豪華に見えるようにね。。

半分に切って、、アルミ箔で包んで上にバターを乗せます。。
画像

(根っこの部分は、、切り抜いてローストした方が食べる時身離れが良いです)

で、ダッチオーブンに突っ込んで上火ありで約40分ロースト。。

その後ベーコンを乗せて黒コショウをガリガリして更に20分ロースト♪
画像


醤油ちょっと掛けたり、、パルメザンふりかけて食べたり何でも合うのですが、、

やっぱりそのままが一番美味しいっす。。(私は岩塩ガリガリかな??)

子供達「ウマい!ウマい!!」言いながら一個ペロリと食べてくれます♪
画像


この甘さ。。本当においしいっすよ!!!

是非お試しあれ!!

ちなみに、、雪でも1日元気に遊びまくるマナ君。。
画像


まったく風邪引かないし。。

バランス良い食事も関係してれば嬉しいの〜。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タマネギのロースト。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる