走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 引率とか応援とか。。忙しい一日でした。。

<<   作成日時 : 2014/03/19 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、、忙しい休日でした。。。。
結婚記念日もなんのその。。。(汗)
家族で一緒に居れる事が幸せなんじゃ!とテニス漬けでした。。(笑)

先ずは、、朝5時起床。。。

家族全員分の弁当を作るところから1日が始まる。。

カイ君が6時半に練習試合に出発。。
凄い量の弁当を持ってね。。(汗)
画像


8時前にマナ君とコズママが弁当持って、、
小学生世田谷オープンの応援に出かける。。
画像


開会式、、凄い人だったらしい。。
画像


マナ君は、、まだジュニアチームに入って間もないのでチームメイトの応援のみです。。。
が!!前週の練習の時に試合をさせてもらったのですが、、
コーチビックリ!!「サーブも打てるしもう試合出来るじゃない!!」となり、、
急遽出れない人が他のチーム含めて居た場合に入れてもらうからラケット持ってきて!となり、、
初公式戦か?とドキドキしたらしいですが、、結局出れなかった。。。
ふふふ、、マナ君の公式戦デビューは、GWになりそうです。。
チームの練習日以外も全ての休日にテニスをするマナ君。。
いや、、平日は暇さえあれば家の中でも壁打ちやってるから毎日か。。(笑)
一勝位出来ればいいね〜!!

で、わたくしはと言うと。。

カイ君部活の先輩達っすね。。

強化団体戦を世田谷で行われたんですが、、

顧問が用事ありで行けないと言うことで、、

本当はカイ君の練習試合を見たかった所ですが、、

私が引率する事に。。。(汗)

カイ君が目標とする先輩達には、、

もっともっと強くなってもらわなくては困る!という所でしょうか。。。(笑)

で、、

この強化団体戦。。

夏の都大会のシード決めを決める最後の戦いと言うことで、、、

実はスゴ〜く重要な試合なのです。。

結果によっては、、関東大会出場も見えてきます。。

そんな試合に私が引率で良いのか?という感じですが。。

とういうことで、、

前週にベスト8まで決めて、勝ち残りしたチームのみが集合!!
画像


で、、私は、、

子供達にゲキ?をとばす!!
画像


ちゃんと話を出来たか不安で、、、今A型の血が騒いでます。。。(汗)

で!なんと!!!

部活始まって以来の快挙だったらしいっす!!

ベスト4!!!

で、夏の都大会でナイスな外シードを獲得!!!

よく頑張った!!!

(マナ君も合流して一緒に応援してくれました。。
何かマナ君が応援すると良い結果になるような。。昔から。。。
そのマナ君、、優勝したチームの顧問から「待ってるから来てね!」
なんて言われてその気になってたな。。(笑))

まだまだ課題が多く、、
都1・2位との差がとても大きいのも事実ですが、、
この春に更にレベルアップ目指して頑張って欲しいですね!!
特に前衛ですかね。。
レシーブもポジションも勝負所での動きとか、、
全てでレベルアップが必要だと痛感。。。
頑張って欲しいですね!!

で、カイ君は誰からも文句言われない位認めれるように努力して、、
このAチームに入ってくれればと思ってます。。。
実力的には大分いい線行ってるんですけどね。。
後は実績とAチームとの試合で常に勝つ事でしょうかね。。
頑張って欲しいな〜。。

そうそう、、この団体戦の最後に、、

今週末に行われる都道府県対抗全国大会のメンバーの簡単な紹介がありました。
画像


来年の今頃、、きっとカイ君がここに居ると思う。。(親バカ失礼)

しばらくの間家族でソフトテニスを楽しみたいと思います!!

・・
こうやって引率してみて改めて気付いたこと。。

強化関係者や顧問の方々の大変な苦労についてですね。。
このような機会を与えてくれて感謝してます。
その期待に応えられるよう、、子供達をサポートしていきたいですね!
ありがとうございました!!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引率とか応援とか。。忙しい一日でした。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる