走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 1年生強化練習会に参加。。

<<   作成日時 : 2014/04/08 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日関東同年代の強者達と試合して多いに刺激を受けたカイ君。。
来年の都道府県対抗戦に向けた強化練習会に参加させて頂く事になりました。。

この強化練習会。。
小学6年生から中学2年生を対象にした強化練習会で、
4月から平日の夜に4回の開催されます。。

その1回目の練習会。。
当日集まったメンバーを見て絶句。。(汗)
(顔出しNGな方も居ると思うので、、遠目な画像しか使えませんが)

画像


みんなジュニア時代に東京代表として全国を経験してる猛者ばかり。。

どの年代も間違いなく東京のトップを目指せる選手が集まりました。。。

全国を知ってる先生から直接指導して頂ける貴重な場にカイ君も最初緊張してましたね。。

ウォーミングアップやクールダウンの方法から、、
画像

画像


実技も、、
画像

画像


そして、、練習に入る・出る時の姿勢や声だしまで。。。

とてもたのしくでも厳しくといった練習方法に感銘を受けました。。。

やはりこの先生に教えてもらってるからあの学校は強いんだ。。

そんな事を思いながら練習を見学させて頂きました。。

そうそう、カイ君っすね。。

中学からソフトテニスを始めてこの練習に参加してたのは、、

カイ君を含めて3名でした。。

カイ君で大丈夫か??

とても不安だったんですが、、、

今やってる事は間違ってないと確信!!

まだまだ課題だらけだけど、、確実にステップアップしてるみたいで嬉しかった。。

・・・

最後は今まで憧れ目線で見ていた選手たちと楽しそうに話をしていたカイ君。。

とにかくテニス漬けの毎日。。

その姿勢で今後も更に頑張って欲しいですね!!

平日ということで共働きだし送迎とてもキツイのですが、、

こんな経験出来るなら喜んで会社を抜け出そう。。(汗)

関係者の皆様、特に指導頂いた先生方ありがとうございました。。

今後も呼んで頂けるように、、ソフトテニスに取り組みます。。

ご指導よろしくお願いします。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年生強化練習会に参加。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる