走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS GW部活漬けです。。

<<   作成日時 : 2014/05/01 13:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GW毎年西伊豆にキャンプに行ってたのですが今年は諦めました。。(泣)
当初カイ君部活を休んででも、、なんて思ったりもしたんですが、、、
とある地区の東部大会本戦への出場権をゲットして、、
夏の都大会を目指せる実力が付きつつある大事な時なんで。。。

そうそう、、私もカイ君所属のソフトテニス部漬けのGWです。。

今年4月からなんですが、、

部活顧問からもお誘いを受け、、、

結構悩んだんですが、、、

外部指導員として登録させて頂く事になりました。。。

当然親として、、正直カイ君だけ上手くなってくれればどうでもという気持ちだったんです。。

カイ君が入部してしばらくの間は。。。

でも、、真剣に部活に取り組む生徒達の姿勢だったり、、

カイ君が楽しそうに先輩や同級生と接してる姿だったり、、

そして、これが一番大きいかな??

同じように年頃のお子様がいるにも関わらず、、

これだけ部活に時間を費やしてくれる顧問の情熱に、、、

恩師の姿とちょっとダブって見えてしまい。。。

私のしょうもない経験なんですが、、

何か役に立てる事があるんじゃないかな?

なんて考えで決断しました。。

ということで、、GWもですね。。

26日は一日学校の練習に参加。。

27日は、、

先日のとある地区の東部大会団体の地区予選の決勝リーグの監督に。。

カイ君は応援です!!
画像


秋から君が一番手で皆を引っ張るんだからよく見とけよ〜!なんて言いながら。。

で、ヒヤヒヤしましたが何とか優勝!!!
画像


そして29日は、、

先日のとある地区の東部大会個人の地区予選のベスト4以上勝ち残り戦の監督!!

こちらも1,2フィニッシュ!!
画像


私が監督だと相性良いかも??なんてね。。

ちなみに、、

カイ君は別の学校で練習試合だsったんで、、

実はこれも見ときたかったんだけど、、、

まぁあまり親が現場でうるさくしてもね。。(笑)

で、、余った時間も息子達の自主練習に付き合ったりしながらテニス漬けな毎日でした。。(汗)

やっぱり息子が所属する部活の指導員は結構やり辛い。。。

皆共通に接しないといけないと思うから。。

でも現場で見てると、、頑張ってる人と怠けている人がはっきり分かるんです。。

どうしても必死な人には身内対応で言葉をかける回数も増えます。。

たぶんそのうち差別してるとか言われちゃうんだろうな。。とかちょっと悩んだり。。(笑)

でも、、私が部活でプレーする事で、、

カイ君にもいい刺激になってるみたいです。。

やっぱり私がプレーすると見ちゃうらしく、、

「あのダブルフェイントすごいね。。俺も取り組もう」

とか、、

試合していて、、とある前衛さんが腹痛で途中リタイヤした時に私がとりあえず交代したんですが、、

カウント0-3から私が入って、、誘いのボレーで2ポイント連取して、、次はランニングボレーであっという間にジュースに持ち込んだ。。なんて事があったんですが、、

カイ君驚いてましたね。。

ランニングボレーが凄く格好良かったと、、そしてポジション取りが半端なく大胆だと。。(笑)

で、その場で狙いとか動きとか話しをして、、

カイ君「俺もやってみるよ!」

なんていう風に実際にプレーで見本を見せれるのは本当いい効果があると思いました。。

マナ君もソフトテニス部に入ると言ってるし、、

あと最低5年ですか。。(汗)

こんな生活を楽しみたいと思います。。

まぁ今まで散々遊んできたからそんな生活も良いかな?と。。。

皆様至らぬ外部指導員ですが、、ご指導よろしくお願いします。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW部活漬けです。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる