走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS YONEX杯に参加♪

<<   作成日時 : 2014/05/07 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、、激闘のGWがやっと終了しました!!
今年はソフトテニス漬けのGWでした。。(汗)

先ずは、、5/3〜5の三日間で千葉県の白子で行われた、、

YONEX杯に参加!!

カイ君が選手で、、2チーム参加したので私も引率で参加してきました。。


YONEX杯は関東各都県の団体ベスト8以上のチームが参加出来る大会です。。

夏の選手権での関東候補が集う研修大会と言うことでカイ君がどこまでやれるか?

凄く楽しみにしてました。。

といっても、、YONEX杯はAチームが出場します。。

カイ君はBチーム(補欠組)なので、、

下部のライオンリーグへの参加なのが悔しいところですが。。

ということで、、1日目はライオンリーグに参加。。

で、、2日目朝に驚きな展開が。。

朝Bチームの練習場所に私が遅れて行くと、、

なんとカイ君が居ない。。

で、、カイ君どこ行った??

なんて生徒に聞いてみると、、、

「先生にAチームに行けと言われてそっちに向かいました。。」

と、、何????

そうなんです。。

一日目の予選リーグでAチームが酷い状態だったらしく、、

それで以前より顧問が悩んでいたらしいですが、、

カイ君のAチーム起用を決めたとか。。(汗)

3年生(最上級生)チームで団体を組むという顧問の方針があったので

それは絶対無いだろうと思ってました。。

方針を変える程の圧倒的な差がある訳でもないし。。。

という事で大変驚いたのですが、、

カイ君なんと2日目からAチームでプレイしました。。

いきなりAチームですから。。。

球のスピード、展開の早さに相当苦労すると思って2戦目を見学したんですが、、、

他県ですが、、秋の新人戦団体優勝校に凄い試合をしました。。

実力的にはまだまだなんですが、、

相手にプレッシャーをかけようとどんどん飛び出していきます。。

チームは負けたけどカイ君ペアは会心の勝利!!

これをみた3年生が奮起しましたね。。。

特に前衛が。。

2年生に負けるか!と。。

それからは皆必死なプレーで、明らかにチームが変わりました。。

3日目の順位別トーナメントもそうでしたね。。。

今まで何だったの?

と思えてしまう位、、

皆闘志むき出しでいいプレーをしてました。。。

そんな事もあり、、

カイ君にとってもチームにとってもとても有意義な3日間になりました。。。


ちなみに、、カイ君が団体メンバーに入る事で、外れる選手が居ます。。

その選手のためにも必死に練習して恥ずかしくないプレイをするようにカイ君に伝えました。。

私は指導員という立場ですので、当然その団体メンバーから外れた選手にも

「悔しい気持ちを忘れずに団体メンバーに復帰出来るように必死に練習して取り返すんだ!」

と伝えました。。。

お互いに競い合ってさらに強いチームを作り上げてほしいですね。。

確かに、、

今回カイ君がカンフル剤となりチームにいい影響を与えたのは事実ですが、、、

勝てないと分かればまた元に戻されるでしょう。。。

カンフル剤だけで終わらないよう、、団体メンバーを不動のものにしてほしいと思います。。

もし最終的に団体メンバーから落ちてもきっとこの経験はこの先活きる筈!!

とりあえず現状で言うと、、

今年の夏、、関東そして全国大会を目指してチームを引っ張って欲しいです。。

君が頑張れば先輩も目の色を変えて更に頑張るからね。。

そんな役割だと言う事もしっかりと自覚して練習に励んでくれ。。。

という事で少しだけ画像を。。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


尚、、2日目途中に倒れて吐いて大変な状態になりました。。

でも宿で1時間休んでもう大丈夫とフラフラなのにコートに戻り

解放コートで、、いろんな相手に練習試合を申し込んで試合してましたね。。。

早く球の威力と展開の早さに慣れなきゃと必死にやってましたね。。

まだまだ沢山課題があります。。。

本当まだまだです。。

それを忘れずに更に頑張ってほしいです。。

本当いろいろあったYONEX杯でしたが、、

皆さんお疲れ様でした。。

たくさんの方のご協力に感謝したいです。。

ありがとうございました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YONEX杯に参加♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる